ホーム > 組織でさがす > 交通・地域社会部 > 地域生活文化課 > 新幹線“新青森駅”建設のあゆみ(青森県史)
更新日付:2009年1月23日 地域生活文化課
新幹線“新青森駅”建設のあゆみ(青森県史)
2008年11月12日(水)の様子。 編集・撮影 近現代部会担当 中園 裕
駅舎が姿を見せるにつれて、いろいろな場所から新青森駅をうかがうことが可能になりました。この写真は新青森駅西側(弘前方面)の踏切より、駅方面を撮影したものです。左右に新幹線の高架橋と駅舎が見えるでしょう。右側が七戸方面になります。
上の写真と同じ方向を、踏切の上から撮影してみました。もちろん、安全を確認して撮影していますよ。
新青森駅の西側より駅舎を撮影してみました。出勤途上の写真で、まだ日が昇って間もない頃です。朝日がまぶしくきれいです。遠くに東岳も見えます。写真の左側が七戸方面です。
上の写真よりちょっと角度を変えて撮影してみました。ちなみに一週間前の姿と比べてみてください。
こちら →
11月6日(木)の様子
過去の新青森駅周辺をご覧ください!
2006年の建設状況
2007年の建設状況
2008年の建設状況
この記事についてのお問い合わせ
交通・地域社会部 地域生活文化課 文化スポーツ・NPOグループ
電話:017-734-9238
FAX:017-734-8046