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更新日付:2025年9月1日 監理課
電子入札ホームページ

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【 電子入札システム稼働時間 】 平日 午前8時00分 から 午後10時00分 まで
【 ヘルプデスク受付時間 】 平日 午前9時00分 から 午後5時30分 まで
電子入札システムをはじめてご利用になる方は、上記サブメニューの「導入手順」を確認し、初期設定等を行ってください。
なお、利用者登録作業および操作方法等でご不明な点がございましたら、下記のヘルプデスクにお問合せください。
◆◆(株)日立システムズ受注者ヘルプデスク◆◆
電話 :0570-021-777(通話料有料)
メール:sys-e-cydeenasphelp.rx@ml.hitachi-systems.com
※ IP電話、携帯電話からは通話できません。
※ 正午から午後1時まではつながりません。
電子入札システムの動作保証環境等について
電子入札システムの動作保証環境および特定のOSやブラウザを利用する際の注意事項について、次のファイルをご覧ください。
お知らせ
- 令和7年9月1日: Windows10サポート終了およびブラウザ操作手順変更のご案内
Microsoft社が2025年10月14日にWindows10のサポートを終了すること等に伴い、
電子入札システムのWindows10対応サポートについても、2025年10月14日をもって終了となる予定です。
つきましては、安全かつ安定してご利用いただくため、今後は Windows 11 などサポート対象のOSへの移行をお願いいたします。
また、Microsoft EdgeおよびGoogle Chromeを最新版へバージョンアップした場合、
キャッシュクリアおよびポップアップ許可の登録手順が変更となっております。
該当の手順書を添付しておりますので、ご確認くださいますようお願いいたします。
■手順書:【Google Chrome】 / 【Microsoft Edge】
留意事項
総合評価落札方式による電子入札適用時期及び注意事項について
青森県では、総合評価落札方式により行う入札について、
平成21年6月1日以降公告を行う案件
より順次電子入札で行います。
総合評価方式と価格競争による電子入札との主な違いは下記のとおりです。
総合評価方式と価格競争による電子入札との主な違いは下記のとおりです。
- 電子入札システム上「VE提案」という言葉が出てくる場合がありますが、 「技術提案」に読み替えて 運用します。
- 技術提案書の提出は、入札参加資格申請書提出同一画面上で 行います。添付項目欄が技術提案書提出の1項目分追加され、2つになります。
- 入札参加資格審査申請書等と、技術提案書等の添付ファイル上限はそれぞれ3MB です。どちらかの提出資料が容量超過により提出できない場合、システム上で添付できない方に目録のみを添付して提出します。後日期日までに持参又は郵送にて提出できなかった申請書等又は提案書等を提出します。
公告文内に入札保証金を納付する記載がある場合の注意事項について
-
(入札保証金及び保険証券等の提出時期)
電子入札による場合は、青森県建設工事入札保証金収納事務取扱要領第5条第1項中「入札書提出前までに」とあるのは、 「入札締切日時までに」と読み替えます。 入札執行予定日時ではありませんので注意して下さい。 -
(保険証券等の提出手段)
持参又は郵送(配達証明に限る) の方法により提出して下さい。なお、入札保証金を現金により納付する場合は、持参に限ります。 -
(保険証券等の提出の注意事項)
持参又は郵送の別に関わらず、 封印の上提出 して下さい。保険証券等を入れる封筒には、 工事番号、工事名、及び皆様の会社名を明記し、「入札保証保険証券等在中」の文字を記載します。また、入札保証金免除申請書を同封 して下さい。 -
(保険金額又は保証金額)
契約希望金額(税込み)の100分の5(契約保証の予約による場合は10分の1)以上 とする必要があります。 -
(保険期間・保証期間)
少なくとも開札日から7日間 を含む期間として下さい。