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更新日付:2024年11月28日 会計管理課

物品調達・入札情報

最近の更新情報とお知らせ

最近 更新された情報と事業者の皆様への 「お知らせ」 を掲載しています。
  • お知らせ(【令和5年10月1日から有効】競争入札参加資格の申請手続き)
    【令和5年10月1日から有効】競争入札参加資格(物品)の申請手続きについて、掲載しています。
    【令和5年10月1日から有効】競争入札参加資格(物品)の申請手続きについて
  • お知らせ(入札参加資格関係)
    令和4年2月14日から、第1号様式「競争入札参加資格審査申請書」及び第5号様式「競争入札参加資格申請書記載事項変更(休業・辞退)届(令和6年2月14日名称変更)」への押印が不要となりました。 令和2年10月1日以降、代表者以外の役員が新たに選任された場合にも変更の届出が必要となりました。また、期間委任状の受任者に変更があった場合の取り扱いが変更になりました。
  • お知らせ(押印省略関係)
    請求書及び一部の見積書について、代表者印(又は委任代理人の印)の押印が省略できることとなりました。(令和3年8月6日)
    納品書について、代表者印の押印等が不要となりました。(令和3年8月24日)
    新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、会計管理課物品調達グループが実施する「非入札式の指名競争見積り」における押印の取り扱いを記載しました。(令和3年9月30日)
    詳しくは、こちらをご覧ください。

入札参加資格等

県の物品購入を受注するためには、原則として、競争入札参加資格者名簿 (以下「名簿」といいます。)に登載されていることが必要です。 名簿登載の申請方法は「名簿登載手続」に掲載しています。 さらに、その申請について、資格審査する手続を定めた要領、 名簿登載者に不適格な事由が生じた場合に、指名停止を行うことを定めた要領を掲載しています。

県庁の物品等の調達方法

会計管理課が行う青森県庁内 の物品の集中調達の方法を掲載しています。ほかに、 入札等に使用する諸様式、契約書の標準的な書式、関係文書を掲載しています。(なお、会計管理課以外が行う物品の調達方法について、詳細は担当部署に御確認ください。)

入札等のお知らせ

会計管理課入札室のご案内

青森市長島1丁目1番1号 青森県庁舎南棟1階 (1階案内図
青森県庁舎のご案内はこちらをご覧ください

一般競争入札(特定調達契約)

入札参加者を募集している一般競争入札(特定調達契約)のお知らせや既に終了した入札の結果を掲載しています。

制限付き一般競争入札及び一般競争入札(特定調達契約に係るものを除く。)

入札参加者を募集している制限付き一般競争入札及び一般競争入札(特定調達契約に係るものを除く。)のお知らせや既に終了した入札の結果を掲載しています。

定例一般競争見積り

県が定める予定価格50万円以下の物品等の調達で、 県の入札参加資格者名簿に登載されている者であり、かつ、参加資格要件を満たしている者であれば、自由に参加できる「定例一般競争見積り」の仕組みについて掲載しています。

広告入り事務用共通封筒提供者の募集について

青森県では、一般事務や事業で使用する広告入り封筒をご提供いただける企業、団体又は個人を募集しております。詳しくは、こちらをご覧ください。

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この記事についてのお問い合わせ

会計管理課 物品調達グループ
電話:017-734-9105  FAX:017-734-8016
その他の連絡先(電話)017-734-9098,9099,9078,9104

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