ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > 農産園芸課 > 青森県総合防除計画(案)に対する意見募集(パブリック・コメント)について

更新日付:2024年2月22日 農産園芸課

青森県総合防除計画(案)に対する意見募集(パブリック・コメント)について

県では、植物防疫法(昭和25年法律第151号)第22条の3第1項に基づき「指定有害動植物の総合防除を推進するための基本的な指針」(令和4年11月15日付け農林水産省告示第1862号)に即し、本県における指定有害動植物の総合防除の実施に関する基本的な事項や指定有害動植物の種類ごとの具体的な総合防除の内容、異常発生時防除の内容と実施体制、効率的な防除指導を行うための実施体制及び市町村や農業者団体等との連携に関する事項等を定める「青森県総合防除計画」の策定にあたり、下記のとおり意見を募集しています。

1 意見募集期間

令和6年2月22日(木)から令和6年3月13日(水)まで
30日未満の理由:令和6年3月末までに策定・公表し、農林水産大臣に報告する必要があるため。

2 意見募集案の公表

県のホームページや県農林水産部食の安全・安心推進課、県政情報センター、県の各合同庁舎地域住民情報コーナーで御覧いただけます。

また、郵送による資料の入手を希望される場合は、農林水産部食の安全・安心推進課にお申し込みください。

4  意見提出の際の留意事項

(1)提出に当たって使用する言語は、日本語とします。
(2)提出方法は、郵便、FAX又は電子メールによるものとします。(令和6年3月13日(水)必着)
(3)意見提出に当たっての様式は特にありませんが、提出される方の住所・氏名(法人等の場合は、その名称、事務所所在地・担当者氏名・連絡先)を明記してください。住所・氏名が記載されていない場合は、提出意見として取り扱わない場合があります。
(4)提出先は次のとおりです。
【郵送】〒030-8570 青森市長島一丁目1-1 青森県食の安全・安心推進課
【FAX】017ー734ー8086
【電子メール】SANZEN@pref.aomori.lg.jp

5  提出された意見の公表

提出していただいた意見については、それに対する県の考え方を付して、内容を公開することを予定しています。公開に当たっては、住所・氏名は公表しませんが、意見の内容を簡単に取りまとめて公表する予定です。(この際に、類似の意見はまとめて公表することもあります。)
なお、賛成、反対のみの意見については、その件数は公表しますが、案そのものが県の意見ですので、改めて考え方を公表することはしません。

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

【現在作業中】R5の問い合わせ先です
食の安全・安心推進課 環境農業グループ
電話:017-734-9353  FAX:017-734-8086

この記事をシェアする

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする

フォローする

  • facebookでフォローする
  • twitterでフォローする