ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 財産管理課 > 青森県弘前合同庁舎ほか4施設で使用する電気の供給に係る一般競争入札について

関連分野

更新日付:2023年12月19日 財産管理課

青森県弘前合同庁舎ほか4施設で使用する電気の供給に係る一般競争入札について

入札公告及び概要

 青森県弘前合同庁舎ほか4施設で使用する電気の供給について一般競争入札により契約を締結するので、地方自治法施行令(昭和22年政令第16号。以下「政令」という。)第167条の6の規定により公告する。

1 競争入札に付する事項

  1. 件名数量
    青森県弘前合同庁舎ほか4施設で使用する電気の供給
    数量
    契約電力及び予定使用電力量は別添仕様書のとおり
  2. 供給期間
    令和6年4月1日から令和7年3月31日まで
  3. 供給場所
    青森県弘前合同庁舎(青森県弘前市大字蔵主町4番地)
    青森県八戸合同庁舎(青森県八戸市大字尻内町字鴨田7番地)
    青森県五所川原合同庁舎(青森県五所川原市字栄町10番地)
    青森県十和田合同庁舎(青森県十和田市西十二番町20番12号)
    青森県むつ合同庁舎(青森県むつ市中央一丁目1番8号)

2 競争入札に参加する者に必要な資格

次に掲げる条件を全て満足している者であり、かつ、当該入札に参加する者に必要な資格の確認を受けた者であること。

  1. 地方自治法施行令第167条の4に規定する者に該当しない者であること。
  2. 青森県財務規則(昭和39年3月青森県規則第10号。以下「財務規則」という。)第128条の規定による一般競争入札に参加できない者でないこと。
  3. 令和5年6月12日青森県告示第404号(物品等の競争入札参加資格)の一の規定により、入札の日までにAの等級に格付された者であること。 ※上記資格を有しない者で入札に参加を希望する者は、入札の日の前日までに上記資格を取得することを条件に資格審査を受けることができます。資格の取得については、県ホームページ(名簿登載手続にリンク)を参照してください。
  4. 物品の製造の請負、買入れ及び借入れに係る契約並びに役務の提供を受ける契約に係る競争入札参加資格者名簿登載業者に関する指名停止要領(平成12年1月21日付け青管第912号。以下「指名停止要領」という。)に基づく知事の指名停止の措置を、一般競争入札参加資格審査申請書の提出期限の日から開札までの間に、受けていない者であること。
  5. 一般競争入札参加資格審査申請書の提出期限の日から開札までの間に、指名停止要領別表第9号から第16号までに掲げる措置要件に該当する事実(既に知事の指名停止の措置が行われたものを除く。)がない者であること。
  6. 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づき更生手続開始の申立てがなされている者又は、民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき再生手続開始の申立てがなされている者(会社更生法の規定に基づく更生手続開始の申立て又は民事再生法の規定に基づく再生手続開始の申立てがなされた者であって、更生計画の認可が決定し、又は再生計画の認可の決定が確定した者を除く。)でないこと。
  7. 電気事業法(昭和39年法律第170号)第2条の2の規定により小売電気事業者として登録を受けている者であること。
  8. 財務規則第128条の2第1項の規定に基づき、県が定める入札参加資格者として、二酸化炭素排出係数、未利用エネルギーの活用、再生可能エネルギーの導入、需要家への省エネルギー・節電に関する情報提供の取組並びに電源構成及び二酸化炭素排出係数の情報の開示に関し、入札説明書において示す入札適合条件を満たす者であること。
  9. 警察当局から、暴力団又は暴力団員が実質的に経営を支配する事業者若しくはこれに準ずる者であるとして地方公共団体発注業務等から排除要請があり、当該状態が継続している者でないこと。

3 入札に参加する者に必要な資格の審査

  1. 入札に参加を希望する者は、あらかじめ、上記2に定める資格を有することについて、次に従い、一般競争入札参加資格審査申請書により、審査を受けること。審査結果については、申請者に対して書面により別途通知する。
  2. 提出期限
    令和6年1月17日(水) 17時15分
  3. 提出部数
    1部
  4. 提出場所
    郵便番号 030-8570
    青森県青森市長島一丁目1番1号
    青森県総務部財産管理課
    電話番号 017-734-9095
  5. 申請書は、持参又は郵送(配達証明郵便等の配達の記録が残るものに限る。)により提出すること。

4 入開札の日時及び場所

  1. 日時
    令和6年2月6日(火) 14時00分
  2. 場所
    青森県青森市長島一丁目1番1号
    青森県庁舎南棟2階 中会議室
  3. 郵便により入札を希望する場合は、二重封筒により書留又は簡易書留郵便とし、入開札の前日までに到着するように送付すること。
  4. 開札の結果、落札となるべき入札者がいない場合は、直ちに再度の入札を行う。ただし、この場合において郵便により入札を行った者がいるときは、入開札の日時及び場所を速やかに定め、再度の入札を行う。

5 その他

  1. その他、入札に関する詳細は、入札公告及び入札説明書による。
  2. 本件公告に関する問合せ先
    青森県総務部財産管理課
    財産管理グループ
    電話 017-734-9095
    FAX 017-734-8014
    メールアドレス zaisankanri@pref.aomori.lg.jp

入札に関する資料

過去に実施した電気の供給に係る入札

県有施設の電気供給に係る一般競争入札について

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

財産管理課 財産管理グループ
電話:017-734-9095  FAX:017-734-8014

この記事をシェアする

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする

フォローする

  • facebookでフォローする
  • twitterでフォローする