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更新日付:2024年11月25日 人事課

「青森県非常勤事務員採用試験」インターネットによる申込について 

インターネットによる申込方法

※必要な環境が整わないなどの理由により、インターネットによる申込ができない方は、郵送又は持参によることもできます。

インターネットによる申込に必要な環境

インターネット申込には以下の環境が必要です。

・県から連絡できる電子メールアドレスを有していること。(スマートフォン、タブレット端末からも利用できますが、android4.4以前またはiOS4以前のOSを搭載したスマートフォンやタブレット端末からは、システムが利用できませんので御注意ください。)
・パソコン等にPDFファイルを開くための「Adobe Acrobat Reader」がインストールされていること。

インターネットによる申込の受付期間

令和6年12月2日(月)8時30分から令和7年1月6日(月)17時15分まで
※上記期間内に「青森県電子申請・届出システム」で受信完了したものを受け付けます。

詳しい申込方法は、以下の「インターネットによる申込の流れ」をご覧ください。
インターネットによる申込の流れ 関連ファイル、リンク等
(1)受験をお考えの試験区分(一般枠又は障がい者枠)ごとに、右のリンクから受験申込方法(概要)を確認してください。 ・インターネットによる受験申込方法(概要・一般枠用)PDFファイル
・インターネットによる受験申込方法(概要・障がい者枠用)PDFファイル
・顔写真データのアップロードについての注意事項PDFファイル
(2)受験をお考えの試験区分(一般枠又は障がい者枠)ごとに、右のリンクから今年度の試験案内を確認してください。 試験案内について
(3)受験する試験区分(一般枠又は障がい者枠)ごとに、右のリンク(青森県電子申請・届出システム)から受験申込を行ってください。

【留意事項】
・申込データの帳票は、電子データで保存するか、印刷して控えておくことを推奨します。
・申込後に「申込完了通知メール」が送信され、その後、申込受付期間が終了した後に「受理通知メール」が送信されます。メールに記載されている内容が、受験に関するお問合せや照会に必要となる場合がありますので、受験が終わるまでの間は、後で見返すことができるよう、削除せず保存しておいてください。
一般枠の電子申請ページこのリンクは別ウィンドウで開きます
障がい者枠の電子申請ページこのリンクは別ウィンドウで開きます
受付開始:令和6年12月2日(月)午前8時30分
(4)申込受付後の流れは、受験する試験区分(一般枠・障がい者枠)ごとに異なります。

【一般枠】
・申込受付後、1月15日(水)頃に、「面接試験受験票」を文書で送付します。以降は、文書に記載の内容に従ってください。

【障がい者枠】
・申込受付後、1月14日(火)に、インターネット申込者の受験番号をホームページ(右のリンク)に掲載します。ページの掲載内容は順次更新されますので、1月14日(火)以降、速やかに御確認ください。
・1月17日(金)頃に、第1次試験合格者に対して「第1次試験合格通知書(兼第2次試験受験票)」を文書で送付します。以降は、文書に記載の内容に従ってください。
障がい者枠申込者の受験番号掲載予定ページ
※掲載日になりましたら、現在掲載されている内容を更新して掲載します。

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この記事についてのお問い合わせ

総務部人事課 組織・人事グループ
「非常勤事務員採用試験」担当
電話:017-734-9046 FAX:017-734-8005

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