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更新日付:2022年11月25日 人事課

「青森県非常勤事務員採用試験」について

令和5年4月採用の青森県非常勤事務員採用試験(一般枠・障害者枠)についてお知らせします。

県では、本庁又は出先機関で事務などを行う非常勤事務員を次のとおり募集します。
新型コロナウイルス感染症の影響等により離職された方や、その他求職している方など、どなたでも受験できます。

1 採用人数

〇一般枠:113人程度
〇障害者枠:5人程度

2 勤務時間

〇一般枠:フルタイム(週38時間45分勤務)、パートタイム(週29時間勤務)
〇障害者枠:パートタイム(週30時間勤務)

3 職務内容

〇パートタイム
本庁又は出先機関で、パソコンによる事務作業や印刷製本、電話応対、他課等への物品運搬などの業務を行います。

〇フルタイム
本庁での受付業務(来客応対、電話取次、書類整理等)又は各合同庁舎での窓口受付業務などを担当します。

4 受付期間

令和4年12月1日(木)から令和5年1月5日(木)まで

5 試験内容

〇一般枠:(第1次試験)書類選考、(第2次試験)集団面接試験
〇障害者枠:(第1次試験)書類選考、(第2次試験)個別面接試験

6 第2次試験の試験日・試験会場

令和5年2月1日(水) 青森市
令和5年2月3日(金) 弘前市・八戸市・むつ市

7 申込方法

インターネットによる方法(推奨) 又は 郵送・持参による方法

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この記事についてのお問い合わせ

総務部 人事課 組織・人事グループ 「非常勤事務員採用試験」担当
電話:017-734-9046 FAX:017-734-8005

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