ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 人事課 > 「青森県非常勤事務員等採用試験」について ~受験申込受付は終了しました~

更新日付:2018年1月9日 人事課

「青森県非常勤事務員等採用試験」について ~受験申込受付は終了しました~

平成29年度の受験申込受付は終了しました。
県では、本庁各課や出先機関でパソコンを使用した一般事務などを行う非常勤事務員等を次のとおり募集します。
【平成30年4月採用分】
採用人員 99人程度(一般枠89人程度、新規高卒枠10人程度)
職務内容 《非常勤事務員》
 本庁各課や出先機関でパソコンを使用した一般事務などを担当します。

《期限付臨時職員》
 本庁各課での秘書業務(来客応対、電話取次、書類整理等)又は各合同庁舎での窓口受付業務などを担当します。
受付期間 平成29年12月1日(金)から平成30年1月5日(金)【消印有効】
試験内容 第1次試験・・書類選考
第2次試験・・事務適性検査・面接試験

《試験日》
平成30年2月7日(水)

《試験会場》
 青森会場:青森県庁
 弘前会場:弘前合同庁舎
 八戸会場:八戸合同庁舎

応募方法その他の詳細については、添付PDFファイル「H29非常勤事務員等試験案内」をご覧ください。
(※別紙1「受験申込書」・別紙2「履歴書」については、必ず両面印刷した上でご使用ください。)
なお、試験案内については、次の場所でも配布しています。
・県庁受付(正面・北棟)
・県各合同庁舎(弘前・八戸・五所川原・十和田・むつ)
・西北地域県民局地域整備部鰺ケ沢道路河川事業所
・県内各ハローワーク

この記事についてのお問い合わせ

総務部 人事課 組織・人事グループ 「非常勤事務員等採用試験」担当
電話:017-734-9046 FAX:017-734-8005

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • LINE

フォローする

  • facebook
  • twitter

みなさんの声を聞かせてください

このページの内容に満足しましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

送信前に確認

このページの県民満足度

県民満足度