ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > 林政課 > 「青森県林地開発許可基準」の全部改正に係る意見募集

関連分野

更新日付:2023年5月22日 林政課

「青森県林地開発許可基準」の全部改正に係る意見募集

 本県の林地開発許可に係る審査基準である「青森県林地開発許可基準」について、国が示した、林地開発許可の基準に係る技術的助言(以下「国通知」という。)に準拠し定めてきましたが、森林法の政省令の改正に伴い当該国通知の統合・新設があったため、その内容に準じ当該許可基準を全部改正するものです。                                                            
 この基準の全部改正にあたり、下記のとおり、意見を募集しています。

1.意見募集期間

令和5年5月22日(月曜日)から令和5年6月21日(水曜日)まで

2.案の概要

 意見募集案及び参考資料は次のとおり
青森県林地開発許可基準(全部改正案)PDFファイル[641KB]
(参考)全部改正案の概要PDFファイル[49KB]
(意見募集案の公表)
県のホームページ(あおもり県民政策提案制度)や県林政課、県政情報センター、県の各合同庁舎地域住民情報コーナーでご覧いただけます。なお、郵送を希望する方は、返信用郵便切手(140円(※公表資料の郵便料金を計測して記載))を同封してお申し込みください。

3.意見提出の際の留意事項

(1) 提出にあたって使用する言語は、日本語とします。
(2) 提出方法は、郵便、FAX又は電子メールによるものとします。(6月21日(水曜日)必着)
(3) 意見提出にあたっての様式は特にありませんが、提出される方の住所・氏名(法人等の場合は、その名称・事務所所在地等の連絡先)を明記してください。住所・氏名が記載されていない場合は、提出意見として取り扱わない場合があります。
(4) 提出先は次のとおりです。
(郵便) 〒030-8570 青森市長島1丁目1番1号 青森県林政課
(FAX) 017-734-8145
(電子メール) rinsei@pref.aomori.lg.jp

4.提出された意見の公表

 提出していただいた意見については、それに対する県の考え方を付して、内容を公開することを予定しています。公開にあたっては、住所・氏名は公表しませんが、意見の内容を簡単にとりまとめて、公表する予定です。(この際に、類似の意見は、まとめて公表することもあります。)
 なお、賛成、反対のみの意見については、その件数は公表しますが、案そのものが県の意見ですので、改めて考え方を公表することはしません。

この記事についてのお問い合わせ

林政課森林計画グループ
電話:017-734-9509  FAX:017-734-8145

この記事をシェアする

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする

フォローする

  • facebookでフォローする
  • twitterでフォローする