ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 青森県立あすなろ医療療育センター > あすなろ療育福祉センター — 新型コロナウイルス感染症対策について

関連分野

更新日付:2021年7月19日 青森県立あすなろ医療療育センター

あすなろ療育福祉センター — 新型コロナウイルス感染症対策について

入館される皆様へ

 当センターでは新型コロナウイルス感染症対策のため、以下の通りに対応しております。

1.検温および問診票記入
 入館時は、正面玄関の問診票記入所において検温と問診票の記入をしていただきます。
 問診票では、患者様(来院者)ご本人、ご家族、付き添いの方、身近な方(保育園、学校、部活動、サークル、塾、各種サービス事業所、職場、ご近所等)を対象に、下記について確認させていただきます。

 問診票をダウンロードしていただき、あらかじめご記入のうえ来所時にご提出ください。 問診票.pdfPDFファイル

(1)体温
(2)37.5℃以上の発熱 あり・なし
(3)せき、鼻水、悪寒など あり・なし
(4)倦怠感・呼吸困難 あり・なし
(5)嗅覚・味覚異常 あり・なし
(6)2週間以内に国外や県外に行った、又は国外や県外からの来訪者に会った。 あり・なし
(7)2週間以内にクラスター発生場所に行った、又はクラスター関係者と接触した。 あり・なし
備考(鼻炎治療中など)

上記に一か所でもありに該当する場合、本日の受診を控えていただき、該当事項に応じて次回の日程調整をお願いしております。

体調不良、クラスター発生場所に行った、又はクラスター関係者と接触した場合は、あらかじめご連絡をいただき、受診日の変更などをご相談ください。
また、クラスター発生場所に行った、又はクラスター関係者と接触した場合、各保健所に設置されている帰国者・接触者相談センターにご連絡お願いします。症状やPCR検査の有無に関わらず、その日から最低2週間(期間は状況に応じて異なります。)入館をお断りいたします。

2.入館の際には、マスクの着用、手洗い・手指消毒剤での手指衛生をお願い致します。

3.入所児者・入院患者への面会等については、人数や時間を制限して実施しています。

4.業者の皆様へ
正面玄関での納品作業が可能な場合は、検温後に玄関で物品を引き渡して下さい。
センター内各部署へ直接の納品が必要な場合は、正面玄関で問診票を記入後に入館して下さい。

大変ご不便をお掛けしますが、感染予防のためご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

 青森県立あすなろ療育福祉センター 感染症等対策委員会

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

青森県立あすなろ療育福祉センター
電話:017-781-0174  FAX:017-766-4396

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • LINE

フォローする

  • facebook
  • twitter