ホーム > 組織でさがす > 県土整備部 > 河川砂防課 > 「青森県岩石採取計画認可事務要綱」の改正に係る意見募集

更新日付:2023年4月14日 河川砂防課

「青森県岩石採取計画認可事務要綱」の改正に係る意見募集

県では、採石法(昭和25年2月20日 法律第291号)の施行に係る岩石の採取計画の認可期間については、「青森県岩石採取認可事務取扱要綱」に定めているところですが、今般、認可期間の一部を改正することとしています。 
この改正にあたり、下記のとおり意見を募集します。 

1.意見募集期間

令和5年4月14日(金)から令和5年5月13日(土)まで

2.青森県岩石採取計画認可事務取扱要綱の一部改正案の概要

別添「青森県岩石採取計画認可事務取扱要綱の一部改正(案)」のとおりです。
青森県岩石採取計画認可事務取扱要領の一部改正(案)PDFファイル[72KB]
新旧対照表PDFファイル[80KB]
(意見募集案の公表)
県のホームページ(あおもり県民政策提案制度)、県河川砂防課、県政情報センター、県の各合同庁舎地域住民情報コーナーでご覧いただけます。なお、郵送を希望する方は、返信用郵便切手(84円)を同封してお申し込みください。

3.意見提出の際の留意事項

(1) 提出にあたって使用する言語は、日本語とします。
(2) 提出方法は、郵便、FAX 又は電子メールによるものとします。(令和5年5月13日(土曜日)必着)
なお、電話による意見は受付しかねますので、あらかじめご了承ください。
(3) 意見提出にあたっての様式は特にありませんが、提出される方の住所・氏名(法人等の場合は、その名称・事務所所在地等の連絡先)を明記してください。住所・氏名が記載されていない場合は、提出意見として取り扱わない場合があります。
(4) 提出先は次のとおりです。

(郵送) 〒030-8570 青森県青森市長島1丁目1番1号
青森県 県土整備部 河川砂防課
(FAX) 017-734-8191
(電子メール) kasensabo@pref.aomori.lg.jp

4.提出された意見の公表

提出していただいた意見については、それに対する県の考え方を付して、内容を公開することを予定しています。公開にあたっては、住所・氏名は公表しませんが、意見の内容を簡単にとりまとめて、公表する予定です。(この際に、類似の意見は、まとめて公表することもあります。)
なお、賛成、反対のみの意見については、その件数は公表しますが、案そのものが県の意見ですので、改めて考え方を公表することはしません。

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

県土整備部 河川砂防課 水政グループ
電話:017-734-9661  FAX:017-734-8191
電子メールkasensabo @pref.aomori.lg.jp

この記事をシェアする

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする

フォローする

  • facebookでフォローする
  • twitterでフォローする