ホーム > 組織でさがす > 環境エネルギー部 > 自然保護課 > 青森県鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律施行細則の一部改正(案)についての意見募集

関連分野

更新日付:2022年3月23日 自然保護課

青森県鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律施行細則の一部改正(案)についての意見募集

 県では、押印を求める手続きの見直し等のため、青森県鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律施行細則の一部を改正することとしましたので、下記のとおり意見を募集します。

意見募集期間

令和4年3月23日(水曜日)から令和4年3月29日(火曜日)まで

【意見募集期間が30日未満の理由】
 令和4年4月18日に令和4年度狩猟免許試験の実施についての公示を予定しており、本改正案には狩猟免許申請書の様式改正も含まれることから、それまでに施行する必要があるが、関係機関との調整に時間を要したため。

案の概要

県のホームページ(https://www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/kikaku/koho/iken.html)や県自然保護課、県政情報センター、県の各合同庁舎地域住民情報コーナーで御覧いただけます。なお、郵送を希望される場合は県自然保護課までお問い合わせください。

(関係資料)
(1)青森県鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律施行細則の一部改正(案)の概要
(2)新旧対照表

意見提出の際の留意事項

(1)提出にあたって使用する言語は、日本語とします。
(2)提出方法は、郵便、FAX又は電子メールによるものとします。(令和4年3月29日(火曜日)必着)
(3)意見提出にあたっての様式は特にありませんが、提出される方の住所・氏名(法人等の場合は、その名称・事務所所在地等の連絡先)を明記してください。住所・氏名が記載されていない場合は、提出意見として取り扱わない場合があります。
(4)提出先は次のとおりです。
(郵便)〒030-8570 青森市長島1丁目1番1号 青森県環境生活部自然保護課
(FAX)017-734-8072
(電子メール)shizen@pref.aomori.lg.jp

提出された意見の公表

 提出いただいた意見については、それに対する県の考え方を付して、内容を公開することを予定しています。公開にあたっては、住所・氏名は公表しませんが、意見の内容を簡単にとりまとめて公表する予定です。(この際に、類似の意見はまとめて公表することもあります。)
なお、賛成、反対のみの意見については、その件数は公表しますが、計画案そのものが県の意見であることから、改めて考え方を公表することはしません。

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

【現在作業中】R5の問い合わせ先です
自然保護課 自然環境グループ
電話:017-734-9257  FAX:017-734-8072

この記事をシェアする

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする

フォローする

  • facebookでフォローする
  • twitterでフォローする