ホーム > 組織でさがす > 教育委員会 > 青森県立梵珠少年自然の家 > ぼんじゅボランティアセミナー

関連分野

更新日付:2022年8月6日 青森県立梵珠少年自然の家

ぼんじゅボランティアセミナー

このページでは、梵珠少年自然の家ボランティアスタッフのスキルと知識を高める実践セミナーの募集案内などを掲載しています。
個々の主催事業への参加募集はこの頁に掲載します。トップページの「新着情報」もチェックして下さい。
今年も皆さんの熱い思いが、参加者の皆さんに届けられますように・・!
ここをクリックすると令和4年度の梵珠少年自然の家の予定一覧PDFファイル[114KB]がご覧になれます。
予定を考える際にご活用下さい。一年分で2ページあります。

a
 令和4年度主催事業「9歳チャレンジキャンプ」ボランティアスタッフ募集のお知らせです。2泊3日のキャンプで子どもたちのチャレンジを支援する中で、どうすれば効果的に子どもたちの成長を手助けできるかを学ぶ良い機会です。
 マスターコース登録者の方のご応募お待ちしております。
 ※定員6名程度とありますが、多少の増員は可能です。
 こちらをクリックすると、もう少し大きな募集案内がご覧になれます。PDFファイル[418KB]
a a
 令和4年度主催事業「年長すくすくキャンプ」のボランティアスタッフを募集します。
 対象は、先日梵珠少年自然の家のマスターボランティアに登録した方で、ラインに登録した方はラインから、ラインに登録していない方は電話でお申し込みください。(ボランティア担当土岐まで)

 年長さんが初めてのお友達やスタッフと挑む1泊2日のキャンプの活動支援と、ボランティアによる実践企画の計画・運営を通じて、子どもたちへの接し方などを学べる機会となっています。元気な子どもたちが相手でちょっと大変ですが、支援した子どもたちの成長とともに、自分の成長も実感できると思います。
 こちらをクリックするともう少し大きな募集案内がご覧になれます。PDFファイル[386KB]
 内容の詳細や集合時間、持ち物等などの詳細、参加料もありますので、募集案内は必ずご確認ください。
a
令和4年度主催事業「ボランティア入門セミナー」の参加者を募集します。
今年度はぼんじゅボランティアのマスターコースに登録した方を対象に、創作活動の道具を使ってみたり、参加者と打ち解けるための技術「アイスブレイク」、野外炊事実習など、実際にボランティアとして活動する際に役立つ知識や技術を学べる場となっています。
日時は令和4年5月21日(土)です。
詳細はここをクリックすると、もう少し大きな募集案内がご覧になれますので、ご確認ください。PDFファイル[367KB]
2ページ(紙であれば裏面)ありますので、お見逃しなく。
a
 令和4年度主催事業「自然体験ぼんじゅボランティアセミナー」を開催します!
 梵珠少年自然の家では自然の中で遊び、その楽しさを多くの人・子どもたちに知ってもらいたいという願いのもと、たくさんの主催事業を開催しています。その中で自然の楽しさを味わう活動の支援をする(さらに進んで自分たちで事業の中での活動を企画・実践する場合もあります)のが、ぼんじゅボランティアです。
 人とふれあうのが好きな人、将来そんんな仕事につきたいと考える人には良い学びの機会となると思います。
 くわしくはこちらをクリックすると、もう少し大きな募集案内がご覧になれますので、ご参照ください。PDFファイル[341KB]
 (2ページ目も忘れずに!)
 
 

この記事についてのお問い合わせ

青森県立梵珠少年自然の家
電話:0172-29-3303   FAX:0173-29-3306

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • LINE

フォローする

  • facebook
  • twitter