ホーム > 組織でさがす > 企画政策部 > 交通政策課 > 青い森の翼ファンクラブ~A-wing~に関するよくある質問

関連分野

青い森の翼ファンクラブ~A-wing~に関するよくある質問

1 入会について

(1)個人で入会したいのですが、メールアドレスを持っていません。メールアドレスがなくても入会できますか。
また、メールマガジンの受信を希望しない場合、メールアドレスは記載しなくてもよろしいですか。

会員の皆様にお得な旅行商品の情報や航空イベント情報などを確実にお届けしたいので、本クラブからのメールが受信可能なメールアドレスの登録をお願いします。

(2)個人会員の場合、電話番号は、自宅の固定電話もしくは携帯電話、どちらの番号を記載すればよろしいですか。

どちらでも構いません。
登録する電話番号は、固定電話及び携帯電話のどちらでも構いませんが、ご連絡する場合もございますので、できるだけ平日の日中でも出られる電話番号を登録してください。

(3)東京都に本社があり、青森県に支店がある企業です。法人会員として入会したい場合、本社の住所で登録すればよいのでしょうか。

どちらでも構いません。
入会届出に記載された住所に入会特典をお送りします。

(4)岩手県に本社があり、青森県内にいくつかの支店を有しているのですが、それぞれの支店が法人会員になれますか。

支店ごとに会員になることができます。

2 会員特典について

(1)有料ラウンジの無料クーポン券(青森空港・三沢空港共通)は、会員でない同行者も利用できますか。

クーポン券1枚につき、会員1名と小学生以下の同行者1名まで利用することができます。(ラウンジカウンターで小学生以下であることを証明できるものの提示を求める場合があります。)
また、入会届出から手続き完了まで約1ヶ月程度かかる場合もございますので、ラウンジ利用日にお申し込みいただいても、すぐに無料クーポン券を発行できません。時間に余裕を持ってお申し込みください。

(2)有料ラウンジの無料クーポン券(青森空港・三沢空港共通)に有効期限はありますか。

無料クーポン券の有効期限は、発行の日から翌年度の3月31日までです。(例:令和2年度発行の場合、令和4年3月31日まで有効。)
無料クーポン券に有効期限を記載していますので、ご利用の際は、有効期限をご確認の上ご利用ください。

(3)有料ラウンジの無料クーポン券を利用する際に提示する「ラウンジ利用日の飛行機搭乗が証明できるもの」とは、どのようなものがありますか。

「ラウンジ利用日の飛行機搭乗が証明できるもの」とは、搭乗券、eチケットなど、航空会社等が発行した搭乗日が記載されたものです。
印刷されたものに限らず、携帯・スマホ等の電子機器を使っての提示でも構いません。

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

交通政策課 航空グループ
電話:017-734-9153  FAX:017-734-8035

この記事をシェアする

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする

フォローする

  • facebookでフォローする
  • twitterでフォローする