ホーム > 組織でさがす > 健康医療福祉部 > 高齢福祉保険課 > 【介護保険】介護職員の処遇改善

更新日付:2025年2月20日 高齢福祉保険課

【介護保険】介護職員の処遇改善

厚生労働省ホームページ

厚生労働省 介護職員の処遇改善

介護職員処遇改善加算等取得促進支援事業

県では、県内の介護サービス事業所を対象に、無料で処遇改善加算の取得促進に向けた支援を行っています。お気軽にお問い合わせください。(委託事業)
・処遇改善加算取得セミナー
・処遇改善加算に関する相談窓口
 (平日9:30~16:30 電話:017-718-1820又はメール:aomori-kaigo@eidell.co.jp)
・処遇改善加算に関する個別相談・個別訪問

リーフレットPDFファイル[1296KB]

介護職員処遇改善加算に関するお問い合わせ

〇ご質問の前に、厚生労働省通知やQ&Aをご確認ください。
 厚生労働省では、介護職員処遇改善加算等相談窓口を設けていますのでご活用ください。

(土日含む9:00~18:00 電話:050-3733-0222)

処遇改善加算に関する相談窓口もご活用ください。
(平日9:30~16:30 電話:017-718-1820又はメール:aomori-kaigo@eidell.co.jp)

〇ご質問は電話ではなく、次の質問票によりメール又はFAXにて送信してください。

PDFPDFファイル[61KB] Excelエクセルファイル[18KB] 
(メールアドレス:shisetsu_nyuusyo@pref.aomori.lg.jp)
(FAX番号 017-734-8090 : 高齢福祉保険課介護事業者グループ)
※中核市(青森市、八戸市)・市町村が所管する介護サービス事業所については、各市町村へお問合せください。

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

高齢福祉保険課 介護事業者グループ
電話:017-734-9299  FAX:017-734-8090(課共通)

この記事をシェアする

  • facebookでシェアする
  • Xでシェアする
  • LINEでシェアする

フォローする

  • facebookでフォローする
  • Xでフォローする