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更新日付:2021年3月1日 高齢福祉保険課
介護施設・事業所における業務継続計画(BCP)
BCPについて
業務継続計画(BCP)の策定は、感染症や自然災害が発生した場合であっても、介護サービスを安定的・継続的に提供するため、また、仮に一時中断した場合であっても早期の業務再開を図るために重要です。
令和3年度からは、全介護サービスにおいてBCPを策定することが義務付けられます。
厚生労働省通知等を参考に、各介護施設・事業所において、BCPを策定してくださるようお願いします。
※BCPについては、「厚生労働省通知等」の内容を御確認の上、可能な限りFAXにより御質問ください。
質問票[31KB]
厚生労働省通知等
文書番号 | 文書 | 添付ファイル |
---|---|---|
R3.2.26 事務連絡 |
介護施設・事業所における業務継続計画(BCP)作成支援に関する研修について[237KB] | |
R2.12.14 老高発1214第1号 老認発1214第1号 老老発1214第1号 |
介護施設・事業所における業務継続ガイドライン等について[1483KB] | ◎新型コロナウイルス発生時 ガイドライン[6088KB] 様式ツール集[41KB] ひな形 ・入所系[104KB] ・通所系[108KB] ・訪問系[100KB] ◎自然災害発生時 ガイドライン[8887KB] ひな形[280KB] |