ホーム > 観光・文化・歴史(県史)・自然 > よくある質問 > パスポートの申請手続きは?

関連分野

更新日付:2023月4月20日 

パスポートの申請手続きはどこでできますか、またどれくらいで受け取れますか?

回答

 青森県では、県庁北棟1階に旅券窓口を設置しているほか、八戸、五所川原、十和田、むつの県合同庁舎及び弘前市のHIRORO(ヒロロ)3階に旅券窓口を設置しています。
 また、市町村では弘前市、八戸市、三沢市、平川市及び田子町がパスポートの申請受付、交付を行っています。

 交付予定日は下記のとおりです。※申請日から土・日曜日・祝日・年末年始を除く。
 県庁窓口・・・・・・・・5日目以降
 県分室、弘前市窓口・・・7日目以降
 その他市町村窓口・・・・7日目以降(田子町のみ8日)

 申請に必要な書類や申請手続など詳しくは関連ホームページをご覧ください。

関連ホームページ

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

環境生活部 県民生活文化課 旅券グループ
電話:017-777-4499  FAX:017-734-8048

この記事をシェアする

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする

フォローする

  • facebookでフォローする
  • twitterでフォローする