ホーム > 観光・文化・歴史(県史)・自然 > よくある質問 > パスポートの申請手続きは?
関連分野
- くらし
- 広報広聴
更新日付:2024月5月10日
パスポートの申請手続きはどこでできますか、またどれくらいで受け取れますか?
回答
青森県では、県庁北棟1階に旅券窓口を設置しているほか、八戸、五所川原、十和田、むつの県合同庁舎及び弘前市のHIRORO(ヒロロ)3階に旅券窓口分室を設置しています。
また、市町村では弘前市、八戸市、三沢市、平川市及び田子町がパスポートの申請受付、交付を行っています。
・窓口申請による場合
交付予定日は下記のとおりです。※申請日から土・日曜日・祝日・年末年始を除く。
県庁窓口・・・・・・・・7日目以降
県分室、各市町窓口・・・11日目以降
・オンライン申請による場合
交付予定日は下記のとおりです。※申請日から土・日曜日・祝日・年末年始を除く。
県庁窓口・・・・・・・7日目以降
県分室、各市町窓口・・10日目以降
田子町窓口・・・・・・オンライン申請に対応していません。
申請に必要な書類や申請手続など詳しくは関連ホームページをご覧ください。