ホーム > 県政情報 > よくある質問 > 非常勤事務員の採用試験を受けたいのですが
関連分野
- くらし
- しごと
- 職員採用
更新日付:2025年4月23日
非常勤事務員の採用試験を受けたいのですが
回答
非常勤事務員の採用試験については、毎年11月頃に案内を行っています。
原則、採用する職種は、以下のとおりです。
- 非常勤事務員(パートタイム):本庁又は出先機関で、パソコンによる事務作業や印刷製本、電話応対、他課等への物品運搬などに従事します。
- 非常勤事務員(フルタイム):本庁での受付業務(来客応対、電話取次、書類整理等)又は各合同庁舎での窓口受付業務などに従事します。
- 非常勤事務員(障がい者):本庁又は出先機関で、パソコンによる事務作業や印刷製本、文書発送、電話応対、他課等への物品運搬などに従事します。
採用案内については、ホームページに掲載するほか、県庁、県内各合同庁舎、ハローワークにて配布します。