ホーム > 組織でさがす > 財務部 > 市町村課 > 市町村合併パンフレット

関連分野

更新日付:2008年7月1日 市町村課

市町村合併パンフレット

 県では、青森県市町村合併推進構想を中心に、 市町村合併の必要性などについてまとめたパンフレットを作成しました。
 地域の皆さんが市町村合併に対する理解を深めていただき、 「新たな地域づくり」について議論、検討していただくための資料として、ご活用ください。

<青森県市町村合併パンフレットのダウンロード>
  表紙、目次(1ページ、225KB)
  1 青森県市町村合併推進構想ってなに?(1ページ、247KB)
  2 市町村の状況はどうなっているの?(2ページ、759KB)
  3 なぜ市町村合併が必要なの?(1ページ、117KB)
  4 合併するとどんな効果があるの?(2ページ、341KB)
  5 合併の組合せはどうなるの?(2ページ、636KB)
  6 どんな合併支援策があるの?(1ページ、210KB)
  7 市町村合併の手続はどうなっているの?(1ページ、303KB)
  裏表紙(1ページ、60KB)
  全ページ(ファイルの一括入手はこちら)(12ページ、2.96MB)

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

【現在作業中】R5の問い合わせ先です
青森県総務部 市町村課 総務・行政グループ
電話:017-734-9070  FAX:017-734-8009

この記事をシェアする

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする

フォローする

  • facebookでフォローする
  • twitterでフォローする