ホーム > 組織でさがす > 財務部 > 市町村課 > 青森県固定資産評価審議会の概要

関連分野

更新日付:2024年2月20日 市町村課

青森県固定資産評価審議会の概要

1 設置根拠
地方税法第401条の2第1項(設置:昭和37年度)

2 担当事務
地方税法第401条の2第3項第1号及び第2号に規定する事項その他固定資産の評価に関する事項で知事がその意見を求めたものについて調査審議すること

3 委員構成
国の関係地方行政機関の職員及び県内の市町村の職員並びに固定資産の評価について学識経験を有する者

4 委員定数・任期
10名以内・2年

5 委員の公募
地方税法に規定された選任基準に基づき選任しているため、委員の公募は行っておりません。
青森県固定資産評価審議会委員名簿PDFファイル

6 会議の公開
青森県行政組織規則132条により非公開とされております。ただし、審議会の出席委員全員の異議がない場合は、公開することができるものとされております。

7 開催実績
令和2年度第1回青森県固定資産評価審議会(令和2年11月27日開催)
令和2年度第2回青森県固定資産評価審議会(令和3年2月19日開催)
令和5年度第1回青森県固定資産評価審議会(令和5年12月5日開催)
令和5年度第2回青森県固定資産評価審議会(令和6年2月19日開催)

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

【現在作業中】R5の問い合わせ先です
総務部市町村課 税政グループ
電話:017-734-9065 FAX:017-734-8009

この記事をシェアする

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする

フォローする

  • facebookでフォローする
  • twitterでフォローする