ホーム > 組織でさがす > 教育委員会 > 教育政策課 > 青森県教育委員会第305回臨時会概要

関連分野

更新日付:2016年2月21日 教育政策課

青森県教育委員会第305回臨時会概要

1 期日
 平成28年2月21日(日) 午前10時30分~午前11時15分
2 場所
 教育庁教育委員会室
3 議事
(1)議案
 下記の議案について、原案どおり決定しました。

第1号 青森県スポーツ推進計画について

スポーツ基本法の規定に基づき、青森県スポーツ推進計画(平成28年度~平成33年度)を策定するものです。

第2号 青森県県費負担教職員の人事評価に関する規則案

県費負担教職員について人事評価制度を実施するに当たり必要な事項を定めるため、教育委員会規則を制定するものです。

第3号 青森県立学校職員の人事評価に関する規則案

県立学校職員について人事評価制度を実施するに当たり必要な事項を定めるため、教育委員会規則を制定するものです。

第4号 青森県教育委員会事務局の組織等に関する規則の一部を改正する規則案

青森県教育委員会事務局の組織等に関する規則の一部を改めるものです。(会議内容は非公開)

第5号 青森県教育委員会の事務の委任等に関する規則の一部を改正する規則案

青森県教育委員会の事務の委任等に関する規則の一部を改めるものです。(会議内容は非公開)

第6号 青森県立図書館組織規則の一部を改正する規則案

青森県立図書館組織規則の一部を改めるものです。(会議内容は非公開)

第7号 青森県立郷土館規則及び青森県教育職員免許状更新講習の受講に関する規則の一部を改正する規則案

学校教育法の改正により、新たな学校の種類として「義務教育学校」が設けられたことに伴い、関連する規則について所要の整備を行うものです。

第8号 青森県教育職員免許状に関する規則の一部を改正する規則案

国が教育職員免許状更新講習の内容の見直しを行ったことにより、新たに必修領域等が設けられたため、教員免許更新手続きに係る申請書の様式について所要の整備を行うものです。

第9号 青森県教育委員会事務局及び教育機関(学校を除く。)の職員の人事について

青森県教育委員会事務局及び教育機関(学校を除く。)の職員の人事について決定するものです。(会議内容は非公開)

第10号 学校職員の人事について

学校職員の人事について決定するものです。(会議内容は非公開)

第11号 学校職員の人事について

学校職員の人事について決定するものです。(会議内容は非公開)
(2)その他
 下記の事項について、了承しました。

青森県立高等学校将来構想検討会議からの答申に関する地区懇談会の開催状況について

青森県立高等学校将来構想検討会議からの答申に関する地区懇談会の開催状況について報告しました。

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

教育政策課 総務グループ
電話:017-734-9865  FAX:017-734-8267

この記事をシェアする

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする

フォローする

  • facebookでフォローする
  • twitterでフォローする