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更新日付:2020年4月30日 保健衛生課

令和2年度青森県調理師試験について

調理師試験について

 青森県では、調理師試験を国の指定試験機関である「公益社団法人調理技術技能センター」に委任して実施しています。
 令和2年度の試験の詳細については、指定試験機関のホームページをご覧ください。

 公益社団法人調理技術技能センターこのリンクは別ウィンドウで開きます

お知らせ

  • 新型コロナウイルス感染症の影響による試験の実施の有無ですが、現時点では実施する予定としております。中止、延期等が決定しましたら、本ページ及び公益社団法人調理技術技能センターホームページによりお知らせします。
  • 新型コロナウイルス感染症対策として、受験申請用書類の郵送での配布を行います。詳しくは、以下の「受験申請用書類の郵送対応について」をご確認ください。

令和2年度試験の日程等について

1 試験日時及び場所
(1)日時
 令和2年10月10日(土) 13時30分から15時30分
(2)再試験日時
 令和2年12月12日(土) 13時30分から15時30分
 災害等により(1)の日程で試験が実施できなかった場合に(2)の日程で再試験を実施します。
(3)試験会場
 青森県観光物産館アスパム(青森市安方一丁目1-40)

2 受験申請
(1)配布期間
 令和2年5月11日(月)から令和2年6月5日(金)
(2)配布場所
 青森県健康福祉部保健衛生課、県内各保健所(ただし、青森市保健所及び八戸市保健所は除く。)及び公益社団法人調理技術技能センター(東京都)。電話番号等は公益社団法人調理技術技能センターホームページをご覧ください。
(3)申込期限
 令和2年6月5日(金)

3 受験手数料
 6,100円

4 合格発表
(1)日時
 令和2年11月30日(月)
(2)掲示場所
 公益社団法人調理技術技能センター、青森県庁東側掲示板、県内各保健所(ただし、青森市保健所及び八戸市保健所は除く。)掲示板
(3)ホームページでの掲載
 公益社団法人調理技術技能センターこのリンクは別ウィンドウで開きます

受験申請用書類の郵送対応について

新型コロナウイルス感染症対策として、受験申請用書類の郵送での配布を行います。
青森県内にお住まいの方には以下の通り郵送対応します。
県外にお住まいの方は、公益社団法人調理技術技能センターへお問い合わせください。

1 方法
(1)住所、氏名、郵便番号を記した返信用封筒(サイズ:角型2号/240mm×332mm ※A4版の用紙が入る大きさ)を用意し、 140円分(受験申請用書類1部の場合)の郵便切手を貼ってください。
(2) (1)の返信用封筒を折りたたんで、別途用意した送付用封筒(どのようなサイズでも可)に入れ、「青森県調理師試験受験申請用書類希望」と必ず明記し、以下の請求先へお送りください。
※2部以上必要な方は、事前に電話にて送料をお問い合わせください。

2 請求先
青森県健康福祉部保健衛生課 生活衛生グループ
〒030-8570 青森県青森市長島1-1-1

3 期間
令和2年5月11日(月) ~ 5月29日(金)到着分まで
郵送での請求には往復の郵送日数と送付準備の日数が必要となります。
受験申請受付期間(6月5日(金)消印有効)に間に合うよう余裕を持ってご請求ください。

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この記事についてのお問い合わせ

健康福祉部 保健衛生課 生活衛生グループ
電話:017-734-9213  FAX:017-734-8047

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