ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 保健衛生課 > 青森県職員(獣医師)採用総合案内

関連分野

更新日付:2021年10月6日 保健衛生課

青森県職員(獣医師)採用総合案内

初任給調整手当が月額45,000円!15年間の支給額が全国トップクラスです!
平成30年度より、獣医師修学資金の貸与額(私立大学)が12万円→18万円になりました。

青森県では、獣医師として幅広く活躍できる人材を求めています!

青森県職員(獣医師)採用募集情報

 ・令和3年度青森県職員(獣医師)の募集案内

 青森県職員(獣医師)を随時募集しています!
 受験申込期間:令和3年7月7日(水)~令和4年1月31日(月)

獣医師職員採用プロモーションビデオ

【青森県採用PV(獣医師)】「~共感し、あこがれる仕事、青森県~」

 公務員獣医師として、職員がどのように働いているかを紹介しています!
 

公務員獣医師によるオンライン個別説明会について

獣医科大学の学生の皆さん(学年問いません)や、転職先として青森県を志望する獣医師の方を対象としたオンライン個別説明会を、10月20日(水)から3月23(水)の第3、第4水曜日(祝日の場合は翌日)に開催します。

詳細は、こちらをご覧ください

獣医師修学資金貸与者募集情報

青森県への就職を考えている方を応援するための修学資金です。
平成30年度から、私立大学に在籍している学生への貸与月額が12万円から18万円に引上げとなりました。

青森県獣医師修学資金(大学生対象)
 公務員獣医師全般(公衆衛生・家畜衛生)に就くことを目的とした修学資金です。
 現在4~6年生の貸与者募集中です!

青森県獣医師業務体験実習について

県では業務体験実習の希望者を随時受け付けています。
1つの機関をじっくり体験するのもよし、公務員獣医師の業務を広く浅く体験するのもよし!
希望に合わせてスケジュールを組むことができます。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、実習及び受付を停止しています。

詳細はこちら→青森県獣医師の業務体験実習について

先輩職員からのメッセージ

獣医師職員の約半数が県外出身者です。北海道から九州まで、いろんな人が集まって青森県を支えています。

令和2年度 先輩からのメッセージ

青森県での生活について

青森県ってどんなところ?そんな疑問を持つあなたへ。

青森県の魅力や生活について発信するホームページです。
雪国の生活の仕方や、各市町村の特色が紹介されています。

あおもりっていいなぁ
あおもり暮らし

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

健康福祉部 保健衛生課 食品衛生グループ
電話:017-734-9214  FAX:017-734-8047

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • LINE

フォローする

  • facebook
  • twitter