ホーム > 組織でさがす > 健康医療福祉部 > 保健衛生課 > 青森県感染症予防計画(改訂案)についての意見を募集します(パブリック・コメント)

関連分野

更新日付:2024年2月7日 保健衛生課

青森県感染症予防計画(改訂案)についての意見を募集します(パブリック・コメント)

 県では、新型コロナウイルス感染症への対応を踏まえ、国民の生命及び健康に重大な影響を与えるおそれがある感染症の発生・まん延に備えるため、平時から医療提供体制の確保や、保健所・検査体制の強化等に取り組むこととしており、本県における感染症の予防のための施策の実施について定めた「青森県感染症予防計画」の見直しを行います。

 この計画の見直しに当たり、下記のとおり、意見を募集します。

意見募集期間

令和6年2月7日(水)から令和6年3月7日(木)まで

意見募集案

<意見募集案の公表>
県のホームページに掲載したほか、県保健衛生課、県政情報センター、県各合同庁舎地域住民情報コーナーで御覧いただけます。

なお、郵送を希望する方は、返信先を記載した返信用封筒(角形2号に返信用郵便切手250円分を貼付したもの)を同封して、県保健衛生課にお申し込みください。

意見提出の際の留意事項

(1) 提出にあたって使用する言語は、日本語とします。

(2) 提出方法は、郵便、電子メール又はFAXによるものとします。(3月7日(木)必着)

(3) 意見提出にあたっての様式は特にありませんが、提出される方の住所・氏名(法人等の場合は、その名称・事務所所在地等の連絡先)を明記してください。住所・氏名が記載されていない場合は、提出意見として取り扱わない場合があります。

(4) 提出先は次のとおりです。
・郵便→〒030-8570 青森市長島1丁目1-1 青森県保健衛生課あて
・電子メール→hoken@pref.aomori.lg.jp
・FAX→017‐734-8047 青森県保健衛生課あて
※いずれの場合も、「青森県感染症予防計画(改訂案)に関する意見」である旨明記してください。

提出された意見の公表

提出していただいた意見については、それに対する県の考え方を付して、内容を公表することを予定しています。公表にあたっては、住所・氏名は公表しませんが、意見の内容を簡素にとりまとめて、公表する予定です。(この際、類似の意見は、まとめて公表することもあります。)

なお、賛成、反対のみの意見については、その件数は公表しますが、案そのものが県の意見ですので、改めて県の考え方を公表することはしません。

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

【現在作業中】R5の問い合わせ先です
保健衛生課 感染症対策グループ
電話:017-734-9284  FAX:017-734-8047

この記事をシェアする

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする

フォローする

  • facebookでフォローする
  • twitterでフォローする