ホーム > 県政情報 > よくある質問 > 県章を使用したいのですが

関連分野

更新日付:2021年9月17日 

県章を使用したいのですが

回答

 青森県の県章は、昭和36年1月に告示されました。
 青森県では、県章が、正しく使用され、そのイメージが歪められることがないように、基準、手続等について「青森県章使用要領」で定めています。
 県章を使用したい場合は、具体的な使用イメージがわかる書類を添付して使用承認申請書(学習教材、辞典及び試験問題等の教育用途の場合は使用届出書)に記入して提出してください。
 使用承認申請書を提出した場合は、県で内容を審査し、問題が無ければ使用承認通知を送付しますので、その後使用可能となります。
 教育用途での使用届出書を提出した場合は、県の審査を待たずに使用可能です(使用承認通知も送付しません。)。使用に問題がある場合のみ県から連絡させていただきます。

【提出先】
(郵便) 〒030-8570 青森県青森市長島1-1-1 青森県企画政策部広報広聴課 宛
(FAX) 017-734-8031
(電子メール) koho@pref.aomori.lg.jp

関連ホームページ

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

企画政策部 広報広聴課 広聴グループ
電話:017-734-9138  FAX:017-734-8031

この記事をシェアする

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする

フォローする

  • facebookでフォローする
  • twitterでフォローする