ホーム > 県政情報 > 総務学事(私学・褒章・情報公開・不服審査) > 行政文書の管理及び特定歴史公文書の保存等の状況

更新日付:2017年3月1日 総務学事課

行政文書の管理及び特定歴史公文書の保存等の状況

行政文書の管理及び特定歴史公文書の保存等の状況

 平成25年3月制定の青森県公文書管理要綱は、青森県情報公開条例の適正かつ円滑な運用に資するとともに、行政が適正かつ効率的に運営されるようにするため、行政文書の適正な管理及び歴史公文書の保存、利用等に関し必要な事項を定めた、県の各機関等に共通の新たな公文書管理ルールです。
 新たなルールによる公文書管理に基づく行政文書ファイル管理簿の記載状況その他の行政文書の管理の状況及び 特定歴史公文書の保存等の状況については、毎年度、その概要を公表することとしています。

この記事についてのお問い合わせ

総務学事課文書・栄典グループ
電話:017-734-9084  FAX:017-734-8013
住所:〒030-8570
 青森県青森市長島1丁目1-1(県庁舎北棟1階)

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • LINE

フォローする

  • facebook
  • twitter

みなさんの声を聞かせてください

このページの内容に満足しましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

送信前に確認

このページの県民満足度

県民満足度