ホーム > 組織でさがす > 財務部 > 財産管理課 > FM導入の経緯等

関連分野

更新日付:2015年3月2日 財産管理課

FM導入の経緯等

平成13年度 青森県行政改革大綱(第3次)への位置付け

平成14年度 青森県政策形成推進調査研究事業
 FM(ファシリティマネジメント)を活用した県有施設の効果的な管理運営方法の導入に関する調査研究
平成15年度 提案者事業実施制度(庁内ベンチャー制度)による採択
・第6回FM国際大会にて発表
平成16年4月 新設の特別対策局行政経営推進室にファシリティマネジメント担当設置
 5人のメンバーにてFM導入推進事業を開始

平成18年3月 庁内ベンチャー制度による、FM導入推進事業期間終了

平成18年4月 行政経営推進室に、引き続きファシリティマネジメント担当設置

平成19年3月 第1回日本ファシリティマネジメント大会『JFMA FORUM 2007』にて展示・発表

平成19年4月 FMの更なる推進を図るため、財産管理課を設置

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

【現在作業中】R5の問い合わせ先です
財産管理課 ファシリティマネジメントグループ
電話:017-734-9125  FAX:017-734-8014

この記事をシェアする

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする

フォローする

  • facebookでフォローする
  • twitterでフォローする