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更新日付:2024年3月1日 財産管理課

競争入札参加資格審査申請(役務の提供・令和8年9月30日まで有効)

ここは令和5年10月1日より有効な競争入札参加資格審査申請に必要な書類等のページです。
 ※一斉更新の申請は令和5年7月31日をもって締め切りましたので、今後の申請は随時更新の対象となります。
受付期間
 
毎月10日(必着)

※一斉更新の受付は締め切りました。
※令和5年8月1日から同年10月10日までに受付した分は、審査の上、令和5年11月1日からの有資格者として名簿に登載します。
※これ以降に受付した分については、毎月10日までに受付した分を、審査の上、翌月1日からの名簿に登載します。

 

申請方法
 
申請書(書面)を郵送、宅配又は持参(持参の場合は、9時から17時まで(12時から13時までを除く))

申請に必要な書類

(1)競争入札参加資格審査申請書(第1号様式)
(2)経営規模等総括表(第2号様式その1、その2)
(3)商業登記事項証明書(法人)又は営業証明書(個人)の原本又は写し
 (申請日前3ヶ月以内に発行されたもの)
(4)財務諸表
 法人の場合:直前2か年度分の決算報告書
 個人の場合:直前2か年度分の青色申告決算書等
(5)国税及び都道府県税の納税証明書の原本又は写し(申請日前3ヶ月以内に発行されたもの)
(6)職員数が確認できる書類
(7)法人番号指定通知書の写し等(法人の場合)
(8)機械器具設備状況一覧表(第3号様式)
 (※「役務の提供」のみの申請には必要ありません。)
(9)許認可証等の写し
(10)障害者雇用状況報告書等の写し
(11)ISO認証取得登録証の写し
(12)青森県健康経営事業所認定証の写し
(13)あおもり働き方改革推進企業認証書の写し
(14)期間委任状
 (物品と役務両方を希望する場合は、2枚必要です。)
(15)申請手続きに係る委任状(代理申請する場合のみ)
(16)84円切手を貼付し、送付先を記載した返信用封筒(長3サイズ)
 (物品と役務両方を希望する場合は、2通必要です。)
(17)役員等一覧表(第4号様式)
(18)提出書類チェックシート

前回一斉更新からの主な改正点
 
様式を全て変更しました。 必ず新しい様式で作成してください。
 
書面とは別に第2号様式及び第4号様式を データで提出する必要があります。
 
第1号及び第5号様式への押印が不要となりました。なお、期間委任状については、押印が必要です。
  詳細については、競争入札参加資格に関する要領・手引きをご覧ください。

競争入札参加資格に関する要領・手引き

競争入札参加資格申請に関する様式集

新規申請

経営規模等総括表及び青森県と契約を希望する支店・営業所等一覧(第2号様式) 並びに役員等一覧表(第4号様式) は、書面で提出するとともに エクセルファイルも提出してください。

エクセルファイルには、シートごとに以下の様式があります。
第1号様式、第2号様式((その1)~(その3))、第3号様式、第4号様式
  • 競争入札参加資格審査申請書(第1号様式)、機械器具設備状況一覧(第3号様式) 様式(Excel)エクセルファイル[44KB]
    ※機械器具設備状況一覧(第3号様式)は、「役務の提供」のみの申請には必要ありません。
  • 経営規模等総括表(第2号様式(その1)~(その3))、役員一覧表(第4号様式) 様式(Excel)エクセルファイル[85KB]
  • 提出書類チェックシート 様式(Excel)エクセルファイル[16KB]
    チェックシートにより、申請書及び添付書類に不足がないか確認してから、申請書と一緒に提出してください。
<エクセルファイルの提出>
 エクセルファイルの提出は、「青森県電子申請・届出システム」から行います。
 以下のうち、主たる業種(U、V、W、X、Yのいずれか1種)のURLから行ってください。
 物品契約及び役務契約の両方を申請する場合は、両方のURLからそれぞれ行う必要があります。

 ※「青森県電子申請・届出システム」の利用に当たっては、利用者登録の必要はありません。
  ※エクセルファイル名は「商号又は名称_様式名.xlsxとしてください(25文字以内)。
 青森県電子申請・届出システム
(R5.6.23追記) 電子申請の入力項目のうち、「3 申請区分」については、「新規」を選択してください。
 役務名簿(業種U)URL  https://apply.e-tumo.jp/pref-aomori-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=9896
 役務名簿(業種V)URL  https://apply.e-tumo.jp/pref-aomori-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=9897
 役務名簿(業種W)URL  https://apply.e-tumo.jp/pref-aomori-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=9898
 役務名簿(業種X)URL  https://apply.e-tumo.jp/pref-aomori-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=9899
 役務名簿(業種Y)URL  https://apply.e-tumo.jp/pref-aomori-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=9900
物品契約に係るエクセルファイルの提出は、次のURLから行ってください。
 青森県電子申請・届出システム
 物品契約URL https://apply.e-tumo.jp/pref-aomori-u/offer/offerList_detail?tempSeq=9951

変更申請

  • 記載事項変更(休・廃業)届(第5号様式) 第5号様式エクセルファイル[45KB]
     代表者の変更等があった場合は、商業登記事項証明書(個人の場合は営業証明書)の原本又は写し及び役員一覧表(第4号様式)エクセルファイル[23KB]を添付してください。
     また、代表者以外の役員が新たに選任されたときも同様の手続きが必要です。
    ※商号(会社名)の変更の場合及び本店所在地の変更の場合は、商業登記事項証明書を必ず添付書類として提出してください。
<エクセルファイル(第4号様式)の提出>
エクセルファイルの提出は、「青森県電子申請・届出システム」から行ってください。URLは以下のとおりです。
物品契約及び役務契約の両方を申請する場合は、両方のURLからそれぞれ行う必要があります。

※「青森県電子申請・届出システム」の利用に当たっては、利用者登録の必要はありません。
※エクセルファイル名は「商号又は名称_様式名.xlsxとしてください(25文字以内)。
 青森県電子申請・届出システム
 役務名簿URL  https://s-kantan.jp/pref-aomori-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=8457
 

期間委任状・その他任意提出の書類

リンク

  • 物品調達・入札情報(出納局ホームページ内) 物品の製造・買い入れ・借り入れに係る競争入札参加申請を同時にされる方は、こちらもご覧下さい。

    (物品・役務双方の申請を希望する場合は、申請書等の正本1部のほかに申請書等のコピーを1部、計2部提出してください!)

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この記事についてのお問い合わせ

【現在作業中】R5の問い合わせ先です
財産管理課 財産管理グループ
電話:017-734-9094  FAX:017-734-8014

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