ホーム > 組織でさがす > 財務部 > 税務課 > あおもりふるさと寄附金 全国からの心温まるメッセージのご紹介

関連分野

更新日付:2022年4月24日 税務課

あおもりふるさと寄附金 全国からの心温まるメッセージのご紹介

令和4年度も全国各地の方々から、「ふるさと青森」へのあふれる想いとして、あおもりふるさと寄附金のご寄附をいただきました。
ご寄附をいただいたみなさま、この場をお借りして、改めて感謝申し上げます。

ここでは、令和4年度中に、寄附のお申し出の際に寄せられた応援メッセージで主なものを紹介させていただきます。

いただいたメッセージは、「青森県の良い所を多くの人に知ってほしい」「青森の発展に役立ててほしい」「少しでも恩返ししたい」など、青森から遠く離れていても青森県を応援したいという温かな想いにあふれています。

今後とも「ふるさと青森」へのあたたかいご支援、よろしくお願いします!

ふるさと青森への応援メッセージ(令和4年度)

〇美味しい青森産品に携わる生産者の皆様を応援しています!(兵庫県)
〇緑や食べ物などたくさん魅力のある青森なので観光に力を入れてたくさんのひとに青森の魅力を伝えて欲しいです(大阪府)
〇2017年~2020年の3年半、出張ベースではありましたがお世話になりました。今後も応援しております。(東京都)
〇大学時代にお世話になった大好きな場所です。いつまでも良い街であり続けてください。(岩手県) 
〇昨日Twitterで青森県の保護犬殺処分の話を聞きました。 殺処分を免れればと思い応援させて頂きました。(栃木県)
〇魅力的な特産品を作り続けてください。 応援しています。(愛知県)
〇青森は、海産物に加え、リンゴが美味しいので楽しみにしています。最近は災害が増えましたが、負けずに頑張って、美味しいものを沢山提供してくださいませ!(^^)!(大分県)
〇豪雨災害等による農産物の被害補償に少しでもお役に立てればと思います! 青森頑張れp(^-^)q
(茨城県)
〇三村知事、応援してます、がんばって下さい。(埼玉県)
〇豪雨により被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。(神奈川県)
〇伝統を大切にするみなさんの地域と心の復興を祈ります。(岐阜県)
〇青森応援しています!!(群馬県)
〇大雨の災害復興頑張ってください!(福岡県)
〇いつかは訪れたいです(埼玉県)
〇昨年、学生時代最後の家族旅行で青森を訪れました。八戸や三沢、八幡平、青森、弘前、鯵ヶ沢等各地を巡り、それぞれの土地の美しい自然と美味しい食材、そして地元の方々の温かさに虜になりました。秋頃に訪れたので、ドライブ中りんご農園に実っているみどりやピンク、赤いりんごを見かけては可愛くて癒されました。味ももちろん絶品でした。また、紅葉している岩木山が美しくて忘れられないです。 今春から新社会人として働き始め、このような経緯で、初めてのふるさと納税は是非、素敵な思い出をたくさん作らせてくれた青森県にしたいと思い、選びました。北洋硝子の直売所も訪れたので、津軽びいどろコレクションが増えて嬉しいです。返礼品、青森での出来事を思い出しながら大切に使わせていただきます。まだまだ魅力がたくさんあると思うので、再び訪れられる日を楽しみにしています。いまは、災害の被害を受けられて大変な日々を送られている方もいらっしゃると思いますが、頑張ってください。陰ながら応援しております。(兵庫県)
〇わずかですが豪雨災害復旧に役立てていただければと思います。(京都府)
〇大好きなふるさとです。(栃木県)
〇青森りんごジュースの自販機等でのさらなる普及を応援します。(愛媛県)
〇水害被害の復旧費に充当してください。(神奈川県)
〇豪雨災害で被災された地域のみなさんが一日も早く平穏な毎日を送れるよう応援しています。(東京都)
〇お役に立てれば嬉しいです。(沖縄県)
〇頑張って!(石川県)
〇故郷青森をいつも想い、応援しています。(東京都)
〇青森県平川市出身です。少しでも県政の一助となれば幸いです。(福島県)
〇是非子育てしやすい環境整備のためにご活用いただければうれしいです。(東京都)
〇頑張って下さい(埼玉県)
〇カーリングがんばれ(広島県)
〇応援しています(京都府)
〇青森に観光で行ってみたいです(愛知県)
〇ご近所に希望の雫を頂き美味しかったので寄付したいと思いました。(宮崎県)
〇りんご大好きです!青森県の活動応援してます!(千葉県)
〇青森のさらなる発展に是非頑張ってください!(神奈川県)
〇リンゴジュース、大ファンです!!!日本のりんごを応援してます!!これからも美味しいりんごをお願いします(o^^o)(大阪府)
〇応援しております!(東京都)
〇若者の集う多様性を重視した街づくり施策に活用して下さい。(神奈川県)
〇青森県ガンバ(愛知県)
〇農産物、生産頑張って下さい。国内産が1番です。(千葉県)
〇いつまでも応援しています!(東京都)
〇災害復興に役立ててください。(栃木県)
〇頑張ってください(埼玉県)
〇林檎のふるさと青森県、頑張れ!(愛知県)
〇頑張れ青森!(福岡県)
〇観光振興に向けて少しでも役立ちますように(兵庫県)
〇ねぶた漬大好きです!(東京都)
〇地元なので応援してます!(神奈川県)
〇頑張ってください。(神奈川県)
〇青天の霹靂おいしいですよね。 いつも家で食べています、青森の農家の方や関係者の皆さんに感謝です。(東京都)
〇私の本家筋、津軽に在住です、小さいころ盆の帰省時、裏庭でとれたものを丸かじり・・・、到着を楽しみにしております。(北海道)
〇応援しています(東京都)
〇祖父母が青森在住だったので、自分の故郷は青森と思っています! 頑張れ、あおもり!(東京都)
〇美味しいりんごをいつもありがとうございますー!(宮崎県)
〇貴県の益々の繁栄を祈念いたします。(東京都)
〇青森県のキャラのいくべぇを応援しています!(千葉県)
〇青森県が、国、市町村とともに少子化対策をしっかり行い、より魅力ある、明るい未来の街づくりをすることを期待しています。(神奈川県)
〇頑張ってください(埼玉県)
〇お役に立てれば幸いです(神奈川県)
〇楽しみです。 頑張ってください。(愛知県)
〇妻が青森県出身です。応援しています。(東京都)
〇妻の郷里が八戸市です。応援しています。(東京都)
〇大雨、洪水での被害を憂いています。青森県は地元なので、少しでも役立てばと思い寄付します。早く復興して、津軽の方の日常が取り戻されます様に…(埼玉県)
〇嫁の故郷 少額で申し訳無いですが素敵な青森県の為に使って下さいm(__)m(東京都)
〇リンゴが大好きです。度重なる被害で苦しいところだと思いますがすこしずつでも復興できることを願っております。(兵庫県)
〇青森県にはまだまだたくさんいい所があると思いますので宣伝して下さい。(東京都)
〇あおもり応援しております!!(東京都)
〇家の可愛いお嫁さんが八戸出身です。だから応援したいです。(東京都)
〇コロナが落ち着いたら、また青森県を訪れたいと思っています。豊かな自然が忘れられません。優しい県民の皆様と話したいです。(愛知県)
〇充実した雇用、都会には無い自然、食べ物、観光 青森県の発展を強く願っています。(神奈川県)
〇一度行ってみたい!(東京都)
〇普段から青森県を応援しております。尚一層の発展を祈念します。(宮城県)
〇春の桜、夏のねぶた、秋の紅葉、冬の雪、また青森県に遊びに行きたいです。(東京都)
〇来年、若葉の頃 十和田方面へ行きたいと思っています。(岡山県)
〇以前「秋田・青森」両県で仕事をさせて頂き、津軽の自然・人情あふれるおもてなしに感激しました。今回の災害で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。一刻も早い復興と日常を取り戻し、多くの観光客の皆様に素晴らしい津軽ならではのおもてなしをされることを期待しています。(東京都)
〇少しでも復興のお手伝いができればと思います。(大阪府)
〇(少しばかりですみません)きびしい冬の分だけ大変でしょうががんばって下さい。若いころから何度か伺い、いつも又行きたいであちこち行かせて頂きました。(神奈川県)

(※) 脱字等は一部修正させていただいておりますのでご了承ください。

過去の応援メッセージ


ふるさと青森応援サイトトップページへ

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

【現在作業中】R5の問い合わせ先です
青森県総務部税務課
電話:017-734-9064(直通)  FAX:017-734-8008

この記事をシェアする

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする

フォローする

  • facebookでフォローする
  • twitterでフォローする