ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 人事課 > オンライン個別相談(県職員に聞いてみよう!)

更新日付:2021年7月27日 人事課

オンライン個別相談(県職員に聞いてみよう!)

青森県庁で働くことを考えている学生の皆さんからの質問や相談に県職員が直接回答する、「オンライン個別相談」を実施します。
個別相談は、ビデオ会議システム「Zoom」を活用し、web上で実施します。

開催日程・申込方法・必要環境及び当日の進行

内容

・青森県の組織や仕事、勤務条件、福利厚生、インターンシップに関する事など、内容に特に制限はありません。
・質問や相談に人事課職員が答えます。
・質問・相談時間は、一人当たり30分です。

開催日程

開催日程は、以下のとおりです。

  • 指定日開催
8月24日(火) 9月1日(水) 9月9日(木)
10時~16時
※12時~13時を除く
10時~16時
※12時~13時を除く
10時~16時
※12時~13時を除く
  • 随時開催
指定日以外にオンライン個別相談を希望される場合は、希望日時等をお知らせください。日程を調整の上、個別相談の実施日時をお知らせいたします。
なお、随時開催は令和3年12月までです。

申込方法

質問・相談を希望する方は、件名に「オンライン個別相談申込み」と記載の上、以下の項目を明記し、電子メールでお申し込みください。
【項目】
(1)氏名
(2)大学・学部・学年
(3)参加希望日及び時間帯(応募状況により時間等を調整することがあります。)
(4)当日のカメラ利用(有・無)
(5)特に質問したいと思っていること(あれば)
(6)連絡先電話番号
お申し込みいただいた方には、後日オンラインルームのURLをお伝えします。
当日、時間になりましたらご自身のweb環境からアクセスしてください。

【申込・問合せ先】
青森県人事課
電子メールアドレス:jinji@pref.aomori.lg.jp
電話番号:017-734-9046

【申込み期限】
(1)8月24日(火)については、8月17日(火)17時 まで
(2)9月1日(水)については、8月25日(水)17時 まで
(3)9月9日(木)については、9月2日(木)17時 まで

必要環境・当日の進行

【必要環境】
インターネットにつながったパソコン、スマートフォン等
(動画と音声のやりとりができる、マイクやカメラが内蔵又は外付けされているもの。ただし、カメラの使用可否は選べます。)
※詳しくは、システム要件をご確認ください。
※スマートフォンの場合、専用のアプリ(Zoom Cloud Meetings)のダウンロードが必要です。

【当日の進行】
オンラインルームには、青森県職員と、お申込みいただいた学生の皆さん(1コマ1名)が参加します。
基本的な流れは、以下のとおりです。
(1)自己紹介
(2)質問・相談
(3)回答
※質問・相談の内容によっては、後日電子メール等で回答させていただく場合があります。

この記事についてのお問い合わせ

総務部 人事課 組織・人事グループ
電話:017-734-9046 FAX:017-734-8005

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • LINE

フォローする

  • facebook
  • twitter

みなさんの声を聞かせてください

このページの内容に満足しましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
送信前に確認

このページの県民満足度

県民満足度