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更新日付:2020年7月10日 人事課

オンライン個別相談(県職員に聞いてみよう!)

青森県庁で働くことを考えている学生の皆さんからの質問や相談に県職員が直接回答する、「オンライン個別相談」を実施します。
個別相談は、ビデオ会議システム「Zoom」を活用し、web上で実施します。

開催日程・申込方法・必要環境及び当日の進行

内容

・青森県の組織や仕事、勤務条件、福利厚生、インターンシップに関する事など、内容に特に制限はありません。
・質問や相談に人事課職員が答えます。
・質問・相談時間は、一人当たり30分です。

開催日程

開催日程は、以下のとおりです。

8月4日(火) 8月5日(水) 8月18日(火) 8月19日(水)
10時~16時
※12時~13時を除く
10時~16時
※12時~13時を除く
10時~16時
※12時~13時を除く
10時~16時
※12時~13時を除く

申込方法

質問・相談を希望する方は、件名に「個別相談申込み」と記載の上、以下の項目を明記し、電子メールでお申し込みください。
【項目】
(1)氏名
(2)大学・学部・学年
(3)参加希望日及び時間帯(応募状況により時間等を調整することがあります。)
(4)当日のカメラ利用(有・無)
(5)特に質問したいと思っていること(あれば)
(6)連絡先電話番号
お申し込みいただいた方には、後日オンラインルームのURLをお伝えします。
当日、時間になりましたらご自身のweb環境からアクセスしてください。

【申込・問合せ先】
青森県人事課
電子メールアドレス:jinji@pref.aomori.lg.jp
電話番号:017-734-9045

【申込み締切】
(1)8月4日(火)及び5日(水)については、7月30日(木)17時 締切
(2)8月18日(火)及び19日(水)については、8月13日(木)17時 締切

必要環境・当日の進行

【必要環境】
インターネットにつながったパソコン、スマートフォン等
(動画と音声のやりとりができる、マイクやカメラが内蔵又は外付けされているもの。ただし、カメラの使用可否は選べます。)
※詳しくは、システム要件をご確認ください。
※スマートフォンの場合、専用のアプリ(Zoom Cloud Meetings)のダウンロードが必要です。

【当日の進行】
オンラインルームには、青森県職員と、お申込みいただいた学生の皆さん(1コマ1名)が参加します。
基本的な流れは、以下のとおりです。
(1)自己紹介
(2)質問・相談
(3)回答
※質問・相談の内容によっては、後日電子メール等で回答させていただく場合があります。

この記事についてのお問い合わせ

総務部 人事課 組織・人事グループ
電話:017-734-9045 FAX:017-734-8005

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