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更新日付:2017年12月12日 行政経営管理課

青森県行財政改革推進委員会の委員を公募します

県では、青森県の行財政改革の推進について、県民の皆様のご意見を反映させるため、青森県行財政改革推進委員会の委員を公募します。

募集人員

1名

応募資格

 次のいずれにも該当する方(ただし、国会議員、地方公共団体の議会の議員、退職後2年以内の県職員であった方、常勤の公務員、県が要綱等に基づき設置している他の懇話会等の委員を3つ以上委嘱されている方及び青森県行財政改革推進委員会又は青森県行政改革推進委員会の公募委員経歴者を除きます。)
(1) 青森県内にお住まいの方
(2) 平成30年1月1日現在で満20歳以上の方
(3) 平日開催の会議に出席できる方
※ 平成30年は5回程度、平成31年は2回程度開催の予定です。

応募方法

次の書類を、持参、郵送、ファックス又は電子メールのいずれかの方法により提出して下さい。
(1) 公募申込書(別紙様式)
(2) 小論文(様式任意)
 【テーマ】「青森県の行財政改革に関する私の意見」
 【字 数】 800字程度
※ 提出された申込関係書類等は返却しませんので、予めご了承下さい。

応募期限

平成30年1月12日(金)
※ 当日到着分まで有効とします。
※ 持参の場合の受付時間は、平日の8時30分から17時15分までとします。

選考方法

申込書類に基づき、選考審査会において審査を行い、選考します。
選考結果は、応募者全員に文書でお知らせします。

その他

委員の任期は、委嘱の日(平成30年2月からの委嘱を予定)から2年間です。
また、会議に出席の際は、県の規定による報酬及び旅費が支給されます。

※その他、詳しくは添付の「公募要項」及び「公募要領」をご覧ください。
公募要項PDFファイル[196KB]
公募申込書PDFファイル[87KB]
公募申込書ワードファイル[34KB]
公募要領PDFファイル[87KB]

この記事についてのお問い合わせ

行政経営管理課 行政改革推進グループ
電話:017-734-9107(直通)  FAX:017-734-8014
E-mail:gyokan@pref.aomori.lg.jp

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