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更新日付:2021年4月28日 新産業創造課

あおもりテレワーク相談所の開設について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として、テレワークが注目されています。
このため、県ではテレワークの導入に意欲的な県内中小企業を支援するため、昨年度に引き続きテレワーク導入相談窓口(あおもりテレワーク相談所)を開設しました。
テレワークは、感染症対策としてだけではなく、企業にとっては、
  • 勤務地に縛られない採用
  • 福利厚生の品質向上による企業イメージ向上
  • 非常時でも事業継続が可能な組織づくり
従業員個人にとっては、
  • 通勤時間の削減
  • 家族の時間や趣味にかける時間の増加
  • 育児・介護と仕事の両立
につながるなど、新しい生活様式に対応する働き方を実現する手段の一つです。
相談内容例
  • オンライン会議システムを使って社内会議や採用活動をしたい
  • メールを減らしてチャットツールを導入したい
  • 社内でカレンダーやスケジュールを共有したい
  • タイムカードをやめてスマホで勤怠管理したい
  • 業務の段取り、進捗、納期などをオンライン上で管理できるツールを導入したい
  • セキュリティの心配をせずにファイルやデータの共有をしたい
  • テレワーク導入に活用できる補助金が知りたい

問い合わせ先
URL https://aoit.jp/news/aomori_telework2021
Email aomori.telework@aoit.jp
電話 080-7699-6065

※あおもりIT活用サポートセンター名義で応答しますので、「テレワーク相談の件」とお伝えいただくとスムーズです。
※氏名・会社名や屋号・メールアドレスなどお伺いしますのでご了承ください。
※出られないことがございますが、折り返しお電話します。

対応時間
月曜日~金曜日 10時00分~16時00分(土曜日、日曜日、祝日を除く)

この記事についてのお問い合わせ

新産業創造課 情報産業振興グループ
電話:017-734-9418  FAX:017-734-8115

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