ホーム > 組織でさがす > 商工労働部 > 労政・能力開発課 > 【企画提案募集】コロナ離職者等と人材不足分野等とのマッチング支援事業業務に係る企画提案を募集します

関連分野

更新日付:2021年9月17日 労政・能力開発課

【企画提案募集】コロナ離職者等と人材不足分野等とのマッチング支援事業業務に係る企画提案を募集します

県では、コロナ離職者等と人材不足分野等とのマッチング支援事業の実施にあたり、下記のとおり企画提案を募集します。

参加表明書提出及び質問受付期限:令和3年9月28日(火)17時
企画提案募集締切:令和3年10月8日(金)17時

業務実施の条件について

本企画提案募集に係る業務は、青森県議会の令和3年9月定例会において、予算の議決を得ることを条件に実施するものです。このため、現時点で実施が確定しているものではありませんので、予めご了承ください。

1 業務概要

(1)業務の名称
コロナ離職者等と人材不足分野等とのマッチング支援事業業務

(2)業務の目的
新型コロナウイルス感染症の影響等により、県内ではコロナ禍前と比較し厳しい雇用情勢となっている。一方で、福祉・建設等の人材不足分野やコールセンター等の成長分野等は人材を求めており、コロナ離職者等と人材不足分野等とのマッチングが課題となっている。そのため、コロナ離職者等が人材不足分野等を幅広く効率的に理解できる機会として、マッチングイベント「おしごとフェア」(仮称)を開催するとともに、再就職及び生活支援に関する相談窓口や支援策の情報を分かりやすく届ける情報発信を行うことを目的とする。

(3)業務の概要
・マッチングイベント運営業務
・情報発信業務
※詳細は、「5 募集要項・仕様書・各種様式」の仕様書をご覧ください。

(4)委託期間
契約締結日から令和4年2月28日(月)まで

(5)委託料(上限額)
18,000千円(消費税及び地方消費税額相当額を含む。)を上限とします。
実際の契約額は、企画提案内容等に基づき決定します。

2 応募資格

県の「競争入札参加資格者名簿」(役務の提供に関するもの)に登録されている事業者のうち、次に掲げる条件を全て満たす者
(1)青森県内に営業拠点(本社、支社又は営業所等)を有すること。
(2)同名簿の「業種」「営業種目」が以下のいずれにも合致すること。
・業種:広告及びイベントに係るもの
・営業種目:【W01広告・宣伝】、【W02映画・ビデオ制作】、【W03イベント】の3つの要件を全て満たすこと
(3)同名簿の「業種」「営業種目」の格付けが【A等級】であること。
(4)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定により、県における一般競争入札に参加できない者でないこと。
(5)県発注の契約に係る指名停止処分を受けていない者であること。
(6)県民税、法人税、消費税又は地方消費税の滞納がないこと。
(7)会社更生法又は民事再生法等による手続きを行っている者でないこと。
(8)宗教活動若しくは政治活動を主たる目的とする団体、特定の公職者(候補者を含む)や政党などを推薦、支持又は反対する目的の団体、暴力団若しくは暴力団員の統制の下にある団体や個人でないこと。

3 応募方法

募集要項に記載の提出書類を、直接持参又は郵送してください。
また、直接持参する場合の受付時間は、土、日、祝日を除く平日の9時から17時までとします。
なお、FAXや電子メールでの応募は受け付けないこととします。

(1)提出期限
参加表明書:令和3年9月28日(火)17時必着
企画提案書等:令和3年10月8日(金)17時必着

(2)提出部数
参加表明書:1部
企画提案書等:5部 ※ただし、会社案内パンフレット等1部でよいものもあり

(3)留意事項
・企画提案は一法人につき1提案とすること。
・応募に要する経費は、全て応募者の負担とすること。
・提出された企画提案書は返却しないこと。
・提出された書類に虚偽又は不正があった場合は失格とすること。
・提出された書類の内容を変更することはできないこと。
・提出された書類の内容について、必要に応じて関係機関に照会する場合があること。
・提出された書類は、原則として県に対する情報公開の対象文書となること。
・提出後に辞退する場合は、辞退届(任意様式・A4サイズ)を提出すること。

(4)応募に関する質問
質問受付期限:令和3年9月28日(火)17時まで

・質問書(様式5)に記入の上、問い合わせ・応募窓口あて電子メールで提出すること。
 ※口頭(電話を含む。)による質問は受け付けないものとする。
・質問に対する回答は、質問書を提出した者あてに電子メールで回答するほか、県のホームページに掲載する。
 ※ただし、質問内容が質問書を提出した者固有の内容に係る場合は、県のホームページに掲載しない。

4 スケジュール(予定)

令和3年9月28日(火):参加表明書提出及び質問受付期限(17時必着)
令和3年10月8日(金):企画提案募集締切(17時必着)
令和3年10月中旬~下旬:審査、審査結果の通知、委託契約締結

5   募集要項・仕様書・各種様式

質問に対する回答

質問内容及び回答PDFファイル[104KB]

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

労政・能力開発課 雇用促進グループ
電話:017-734-9401  FAX:017-734-8117

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • LINE

フォローする

  • facebook
  • twitter