政策I 国内外とつながる観光の推進 施策 主な取組 4 青森ファンを増やす情報発信 ●情報発信、 誘客、 県産品販路拡大、 経済交流などを一体的に進めるトップセールスを 国内外の各地で展開します。 ●本県ゆかりの方々とのネットワークを生かした、 オールあおもりでの営業活動を展開し ます。 ●マスメディアやデジタル広告などの活用により、 国内外での認知度及びブランドイ メージの向上を図り、 本県を訪れたくなる情報発信を展開します。 ●観光情報サイトやSNSの特徴を効果的に生かした情報発信により、 青森県の魅力を 国内外へ拡散します。 ●多様化する個人旅行需要の獲得や、リピーターの獲得と定着に向けて、CRM 30の導 入等により、一人ひとりのニーズを把握し、興味・関心のある情報を個人に届ける体制 を構築します。 30 CRM:Customer Relationship Managementの略称で、顧客関係管理のことを指します。 顧客情報や行動履歴、顧客との関 係性を管理し、顧客との良好な関係を構築・継続することです。
元のページ ../index.html#94