ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > 水産振興課 > 青森県特定水産資源の採捕の停止に関する規則(案)の意見募集について

関連分野

更新日付:2021年3月3日 水産振興課

青森県特定水産資源の採捕の停止に関する規則(案)の意見募集について

 漁業法等の一部を改正する等の法律(平成30年法律第95号)の施行(令和2年政令第216号)に伴い、令和2年12月1日に新漁業法(昭和24年法律第267号)が施行されたことから、本県における特定水産資源の保全及び管理の適切な実施のため、次のとおり、「青森県特定水産資源の採捕の停止に関する規則」を制定することとしましたので、これに対する意見を次のとおり募集しています。

1. 意見募集の期間

令和3年3月3日(水曜日)から令和3年4月1日(木曜日)

2. 案の概要

 公表資料は以下のとおりです。
(1)青森県特定水産資源の採捕の停止に関する規則(案)についてPDFファイル[77KB]

【意見募集の公表】
 県のホームページ(https://www.pref.aomori.lg.jp/kensei/seisaku/iken.html)や県水産振興課、県政情報センター、県の合同庁舎地域住民コーナーで御覧いただけます。

3. 意見提出の際の留意事項

(1)提出に当たって使用する言語は、日本語とします。
(2)提出方法は、郵便、FAX又は電子メールによるものとします。(令和3年4月1日(木)必着)
(3)意見提出に当たっての様式は特にありませんが、提出される方の住所・氏名(法人等の場合は、その名称・事務所所在地等の連絡先)を明記してください。住所・氏名が記載されていない場合は、提出意見として取り扱わない場合があります。
(4)出先は次のとおりです。
 (郵便) 〒030-8570 青森市長島1丁目1番1号 青森県水産振興課
 (FAX) 017-734-8166
 (電子メール) sshinko@pref.aomori.lg.jp

4. 提出された意見の公表

 提出していただいた意見については、それに対する県の考え方を付して、内容を公開することを予定しています。公開に当たっては、住所・氏名は公表しませんが、意見の内容を簡単にとりまとめて公表する予定です(この際に、類似の意見はまとめて公表することもあります。)。
 なお、賛成、反対のみの意見については、その件数は公表しますが、案そのものが県の意見ですので、改めて考え方を公表することはしません。

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

栽培・資源管理グループ
電話:017-734-9594  FAX:017-734-8166

この記事をシェアする

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする

フォローする

  • facebookでフォローする
  • twitterでフォローする