ホーム > プレスリリース > 2018年 09月 > 消費者情報あおもり(2018年9月号)を発行しました
更新日付:公開日:2018年9月14日
消費者情報あおもり(2018年9月号)を発行しました
内容
県では、消費者トラブルの未然防止のための注意喚起やその他消費生活に関する情報を県民にわかり
やすく提供するため、消費生活情報誌「消費者情報あおもり」を年2回(9月と2月)発行していま
す。
このたび、2018.9月号を発行しましたので、県民に広く広報してくださるようお願いします。
また、特殊詐欺をはじめとした消費者トラブルが依然として多発していますので、消費者ホットライ
ンの電話番号「188(いやや!)」の県民への周知についても御協力くださるようお願いします。
記
1 本号の概要
(1)通信販売トラブル未然防止に向けた注意喚起
(2)家庭内事故防止に向けた注意喚起
(3)消費者被害防止テーマソング
「相談してね!テルミちゃん」の紹介
2 参考
青森県消費生活センターHPでも御覧いただけます。
消費者情報あおもりで検索
やすく提供するため、消費生活情報誌「消費者情報あおもり」を年2回(9月と2月)発行していま
す。
このたび、2018.9月号を発行しましたので、県民に広く広報してくださるようお願いします。
また、特殊詐欺をはじめとした消費者トラブルが依然として多発していますので、消費者ホットライ
ンの電話番号「188(いやや!)」の県民への周知についても御協力くださるようお願いします。
記
1 本号の概要
(1)通信販売トラブル未然防止に向けた注意喚起
(2)家庭内事故防止に向けた注意喚起
(3)消費者被害防止テーマソング
「相談してね!テルミちゃん」の紹介
2 参考
青森県消費生活センターHPでも御覧いただけます。
消費者情報あおもりで検索
日程
2018年09月14日
関連ホームページ
お問い合わせ
県民生活文化課
消費生活グループ
夏井 裕之 総括主幹(グループマネージャー)
017-734-9209