ホーム > プレスリリース > 2017年 02月 > 消費者情報あおもり(2017.2月号)の発行を発行します
更新日付:公開日:2017年2月23日
消費者情報あおもり(2017.2月号)の発行を発行します
内容
県では、消費者トラブルの未然防止のための注意喚起やその他消費生活に関する情報を
県民にわかりやすく提供するため、消費生活情報誌として「消費者情報あおもり」を年2
回(9月と2月)発行しています。
このたび、別添のとおり2017.2月号を発行しましたので、県民に広く広報してくださる
ようお願いします。
また、特殊詐欺をはじめとした消費者トラブルが依然として多発していますので、消費
者ホットラインの電話番号「188(いやや!)」の県民への周知についても御協力くださるよ
うお願いします。
県民にわかりやすく提供するため、消費生活情報誌として「消費者情報あおもり」を年2
回(9月と2月)発行しています。
このたび、別添のとおり2017.2月号を発行しましたので、県民に広く広報してくださる
ようお願いします。
また、特殊詐欺をはじめとした消費者トラブルが依然として多発していますので、消費
者ホットラインの電話番号「188(いやや!)」の県民への周知についても御協力くださるよ
うお願いします。
日程
2017年02月23日
お問い合わせ
県民生活文化課
消費生活グループ
成田朋広
017-734-9209