ホーム > プレスリリース > 2015年 10月 > 第1回おもてなし向上実践講座「百貨店の考えるおもてなしとは」を開催します

更新日付:2015年10月27日 

第1回おもてなし向上実践講座「百貨店の考えるおもてなしとは」を開催します

内容

 県では、来年3月26日の北海道新幹線開業へ向け、昨年度に引き続き、観光事業者等を
対象に「おもてなし」に関する先進事例の紹介や取組へのアドバイス等を行う「おもて
なし向上実践講座」を開催することといたしました。
 つきましては、第1回おもてなし向上実践講座を下記のとおり開催いたしますのでお知
らせします。

                   記

1 第1回おもてなし向上実践講座
(1)日時 平成27年10月29日(木) 14時~16時
(2)会場 ユートリー 8階多目的中ホール
(八戸市一番町一丁目9-22)
(3)テーマ「百貨店の考えるおもてなしとは~三越伊勢丹ブランドに学ぶ~」
(4)講師田原 義子氏(㈱三越伊勢丹ヒューマンソリューションズ)
(5)概要創業から数百年にわたり、多くのお客様の信頼を獲得している老舗百
貨店「三越伊勢丹」が実践する「おもてなし」について、クレーム対応も含む具体的な事
例や講師の体験を交えながらお話いただきます。

日程

2015年10月29日14時00分〜16時00分

場所

ユートリー(八戸市)

関連ホームページ

添付資料

関連タグ

この記事についてのお問い合わせ

観光企画課
企画戦略グループ 境谷副参事 小山内主査
017-734-9385

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • LINE

フォローする

  • facebook
  • twitter

みなさんの声を聞かせてください

このページの内容に満足しましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
送信前に確認

このページの県民満足度

県民満足度