ホーム > プレスリリース > 2014年 11月 > 第2回おもてなし向上実践講座「おもてなしの心を伝える」を開催します
関連分野
- くらし
更新日付:2014年11月20日
第2回おもてなし向上実践講座「おもてなしの心を伝える」を開催します
内容
県では、北海道新幹線開業に向けた県内のおもてなしの向上を促進するため、観光事業者
等を対象に「おもてなし」に関する先進事例の紹介や取組へのアドバイス等を行う「おも
てなし向上実践講座」を開催いたします。
記
1 第2回おもてなし向上実践講座
(1)日時 平成26年11月26日(水) 14時~16時
(2)会場 弘前パークホテル 4階 ラ・メェラ(弘前市土手町126)
(3)テーマ「おもてなしの心を伝える~JAL国際線キャビンアテンダントに学ぶ
~」
(4)講師飴善 昌子氏(日本航空㈱ 先任チーフキャビンアテンダント)
(5)概要 国際線キャビンアテンダントとしての経験談の他、文化、言語の壁を
超えた「おもてなし」について、参加者の皆様に実践形式で学んでいただく内容となって
います。
等を対象に「おもてなし」に関する先進事例の紹介や取組へのアドバイス等を行う「おも
てなし向上実践講座」を開催いたします。
記
1 第2回おもてなし向上実践講座
(1)日時 平成26年11月26日(水) 14時~16時
(2)会場 弘前パークホテル 4階 ラ・メェラ(弘前市土手町126)
(3)テーマ「おもてなしの心を伝える~JAL国際線キャビンアテンダントに学ぶ
~」
(4)講師飴善 昌子氏(日本航空㈱ 先任チーフキャビンアテンダント)
(5)概要 国際線キャビンアテンダントとしての経験談の他、文化、言語の壁を
超えた「おもてなし」について、参加者の皆様に実践形式で学んでいただく内容となって
います。
日程
2014年11月26日14時00分〜16時00分
場所
弘前パークホテル 4階「La Mela(ラ・メェラ)」