ホーム > 生活・環境 > ボランティア・NPO > あおもりNPO法人IT導入相談窓口

更新日付:2020年11月10日 県民生活文化課

あおもりNPO法人IT導入相談窓口

趣旨

新型コロナウイルス感染症の影響により、社会貢献活動の継続に支障が生じているNPO法人に対し、オンライン会議や非対面型サービスの導入を目的としたIT環境の整備に必要な助言等の支援を行います。

対象

「新しい生活様式」の実践例を踏まえた法人運営や事業展開のために、IT導入を考えているNPO法人
(例)
・集会の自粛により、総会が開けなくて困っているため、オンライン会議で開催したい
・会員の打ち合わせでメールや電話を使っていたが、チャットツールを導入したい
・子育て相談を対面で行っていたが、継続実施が困難なため、オンラインで相談を受け付けたい
・普及啓発セミナーを通年で開催していたが開催できないため、ウェブセミナーを開催したい

相談期間

令和3年2月26日(金)まで
☆電話、メールによる相談のほか、訪問対応も行います。
(訪問相談については、1法人につき1~2回程度)

費用

無料

【 問い合わせ先 】
あおもりNPO法人IT導入相談窓口このリンクは別ウィンドウで開きます
Email    info@aoit.jp
電話      080-7699-6065(担当:特定非営利活動法人あおもりIT活用サポートセンター)

この記事についてのお問い合わせ

県民生活文化課 文化・NPO活動支援グループ
電話:017-734-9207  FAX:017-734-8046

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • LINE

フォローする

  • facebook
  • twitter

みなさんの声を聞かせてください

このページの内容に満足しましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
送信前に確認

このページの県民満足度

県民満足度