ホーム > 子ども・教育 > 学校教育 > 青森県公立学校臨時的任用職員・会計年度任用職員募集案内

更新日付:2020年1月31日 教職員課
学校教育課

青森県公立学校臨時的任用職員・会計年度任用職員募集案内

1 目的

 青森県教育委員会では、県内の公立小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校において、欠員補充及び病気休職の代替等として、臨時的任用職員を募集します。
 また、新採用教員の初任者研修における代替等として、会計年度任用職員を募集します。

 「任期付職員」、「臨時的任用職員」及び「会計年度任用職員」の任用目的等については、→こちらPDFファイル[75KB]をご覧ください。

2 募集案内

 「臨時的任用職員」及び「会計年度任用職員」の募集案内は、→こちらPDFファイル[104KB]をご覧ください。
 募集については、校種、教科等を問わず、年間を通じて随時受付しています。
 なお、通常は新年度当初に多数の講師等の任用が見込まれるため、前年度の1月末までに提出されることが望まれます。

3 応募手続

 志願者は、封筒の表に「臨時的任用職員等志願書在中」と朱書きで記入の上、青森県公立学校臨時的任用職員等志願書PDFファイル[88KB]を第1希望の校種へ郵送してください。

〒030-8540 青森市長島1丁目1-1
 青森県教育庁教職員課小中学校人事グループ(小中学校志願者) 電話 017-734-9894
 青森県教育庁教職員課高等学校人事グループ(高等学校志願者) 電話 017-734-9881
 青森県教育庁学校教育課特別支援教育推進室(特別支援学校志願者) 電話 017-734-9882

関連タグ

この記事についてのお問い合わせ

青森県教育庁(〒030-8540 青森市長島一丁目1番1号)
 教職員課小中学校人事グループ
電話:017-734-9894  FAX:017-734-8274

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • LINE

フォローする

  • facebook
  • twitter

みなさんの声を聞かせてください

このページの内容に満足しましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
送信前に確認

このページの県民満足度

県民満足度