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更新日付:2025年11月5日 人事課
青森県非常勤事務員採用試験情報
令和8年4月採用の青森県非常勤事務員採用試験(一般枠・障がい者枠)についてお知らせします。
1 採用人数
一般枠:122人程度
障がい者枠:14人程度
2 勤務時間
一般枠:フルタイム(週38時間45分勤務)、パートタイム(週29時間勤務)
障がい者枠:パートタイム(週30時間勤務)
3 職務内容
パートタイム:本庁又は出先機関で、パソコンによる事務作業や印刷製本、電話応対、他課等への物品運搬などの業務を行います。
フルタイム:本庁での受付業務(来客対応、電話取次、書類整理等)又は各合同庁舎での窓口受付業務などを担当します。
4 受付期間
令和7年11月10日(月)から12月12日(金)まで
5 試験内容
一般枠:書類審査、面接試験
障がい者枠:第1次試験(書類審査)、第2次試験(面接試験)
6 面接試験の試験日・試験会場
令和8年1月13日(火)又は14日(水)【弘前市・八戸市・むつ市】
令和8年1月20日(火)又は21日(水)【青森市】
※申込受付後、受験者ごとにいずれかの日を指定します。
※面接試験の日時の希望はできません。
7 申込方法
下記のリンクから「試験案内」を御確認の上、お申し込みください。
※申込方法はインターネットによる申込で受け付けしています。インターネット環境がない等の場合に限り、郵送又は持参による申込を受け付けます。
申込はこちら(青森県電子申請・届出システムから)
郵送又は持参による申込の場合はこちら
※インターネット環境がない等、インターネットによる申込ができない場合に限ります。



