ホーム > 組織でさがす > 商工労働部 > 新産業創造課 > あおもり産学官金連携イノベーションアワード2019受賞候補者の推薦について

更新日付:2019年6月6日 新産業創造課

あおもり産学官金連携イノベーションアワード2019受賞候補者の推薦について

 県内横断的な産学官金ネットワークである「イノベーション・ネットワークあおもり(事務局:県新産業創造課)」では、青森県内における産学官金連携において先導的な取組等をしている民間事業者を表彰する「産学官金連携イノベーションアワード」を今年度も実施することとしました。
 別添募集要項により募集いたしますので、関係機関の皆様による積極的な御推薦をお待ちしております。

1.表彰
(1)対象
 青森県内に本社または事業所等を有する民間事業者のうち、産学官金連携により、本県の新産業・新事業創出や地域活性化に寄与し、他の模範となるイノベーティブな取組を行っているものを対象とします。
①他の模範となるイノベーティブな取組とは、優れた技術・製品・サービスとし、事業規模や業種は問いません。
②産と産、産と学など被推薦事業者の他に少なくとも1機関以上との連携先があることを必須とし、産学官金の全ての機関の連携は必須とはしません。
③連携先機関の所在地は青森県外でも対象となります。

(2)内容
●イノベーション優秀賞(1点)
 産学官金連携による取組の成果としての優れた技術・製品・サービスが、本県の新産業・新事業創出や地域活性化に貢献している実績があると認められるもの。
●イノベーション特別賞(1点)
 産学官金連携による取組の成果としての優れた技術・製品・サービスが、本県の新産業・新事業創出や地域活性化に今後、期待がされるもの。

2.推薦方法
関係機関からの推薦によるものとします。対象となる関係機関の皆様には別途、文書で依頼しております。
 
 「産学官金連携イノベーションアワードエントリーシート」に記入した上で、電子データをメールにて、募集要項10に記載しているイノベーション・ネットワークあおもり事務局のメールアドレスまで提出してください。
また、補足資料として推薦書の記載内容を証明又は補完できる資料(企業・製品パンフレットや新聞記事等)がありましたら、同様に電子データをメールにてお送りください。補足資料を電子データでお送りいただくことができない場合は、郵送で6部お送りください。
 ※関係機関名については、新産業創造課にお問い合わせください。

3.受付期間
令和元年7月31日(水)必着

4.その他
受賞者の発表は9月中旬頃を予定しており、表彰式を10月15日(火)に県庁南棟2階第三応接室(予定)で実施します。イノベーション・ネットワークあおもりの代表である三村知事から、表彰状と副賞(記念品)を授与する予定です。

※その他、審査基準やスケジュール等の詳細は、募集要項を御参照ください。

募集要項[192KB]
エントリーシートワードファイル[18KB]

昨年度の受賞者及び受賞内容[160KB]

この記事についてのお問い合わせ

新産業創造課 ものづくり技術振興グループ
電話:017-734-9379  FAX:017-734-8115

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • LINE

フォローする

  • facebook
  • twitter

みなさんの声を聞かせてください

このページの内容に満足しましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

送信前に確認

このページの県民満足度

県民満足度