ホーム > 組織でさがす > 経済産業部 > 産業イノベーション推進課 > <募集を終了しました>【企画提案競技】令和5年度医福工連携製品開発支援業務に係る企画提案を募集します

更新日付:2023年7月14日 産業イノベーション推進課

<募集を終了しました>【企画提案競技】令和5年度医福工連携製品開発支援業務に係る企画提案を募集します

 青森県では、青森ライフイノベーション戦略アクションプラン[2021-2025]に基づき、ライフ関連産業の振興を図ることを目的に、医福工連携コーディネーターを設置し、医療・介護現場のニーズ及び県内事業者(製造事業者・情報通信関連事業者等)の持つ技術シーズを掘り起こすとともに、両者のマッチングを通じ、県内事業者の医療・介護関連機器やシステムの開発及び販路拡大を支援するため、令和5年度医福工連携製品開発支援業務を実施することとしました。
 つきましては、委託先候補者を選定するため、下記のとおり企画提案を募集します。

1.委託業務の内容

業務の名称

令和5年度医福工連携製品開発支援業務

業務の内容

「令和5年度医福工連携製品開発支援業務企画提案仕様書」のとおり

委託期間

契約締結日から令和6年3月27日(水)まで

委託の件数及び予算上限額

(1)件数 1~2件
(2)予算上限額 3,181,000円 (消費税及び地方消費税を含む。) ※2件の場合は合計額。
※委託契約額は、委託先候補者の選定後、青森県が委託先候補者から徴取した見積書の内容を精査し、予算の範囲内で決定します。
※対象経費は委託業務に直接関わる経費とします。

2.応募資格

応募する時点で、次に掲げる要件を全て満たしている事業者であること。
(1)青森県内に事業所等を有する法人又は個人事業主であること。
(2)当該業務を円滑に遂行するために必要な業務遂行能力や経営基盤を有し、適正な経理執行体制を有していること。
(3)宗教活動若しくは政治活動を主たる目的とする団体、特定の公職者(候補者を含む)や政党などを推薦、支持又は反対する目的の団体、暴力団若しくは暴力団員の統制下にある団体や個人でないこと。
(4)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定により、青森県における一般競争入札に参加できない者でないこと。
(5)会社更生法(平成14年法律第154号)又は民事再生法(平成11年法律第225号)による手続きを行っている者でないこと。
(6)青森県発注の契約に係る指名停止を受けていないこと。
(7)国税及び地方税の滞納がないこと。
(8)NPO法人については、特定非営利活動促進法(平成10年法律第7号)に基づく事業報告書等を提出していること。

3.応募方法

 下記の提出書類を期限までに「8.問合せ先・提出先」あてに持参又は郵送してください。
 なお、持参される場合の受付時間は、土日・祝日を除く平日の9時から17時までとします。

提出書類

・企画提案書(様式1)
・医福工連携コーディネーター候補者経歴書(様式2)
 経歴書に記載の資格等を示す資料(記載のない場合は提出不要)
・経費積算書(様式3)

提出期限

令和5年7月24日(月)17時必着(郵送についても同様となります)

提出部数

4部(正本1部、副本3部)

留意事項

・企画提案は、1者につき1件とします。
・本企画提案競技の参加に要する経費については、応募者の負担とします。
・提出された書類は、返却しません。
・提出期限後は、提出書類の内容を変更することはできません。
・応募資格を有しない者が提出した書類や提出書類の内容等に虚偽又は不正があった場合は、無効とします。
・提出書類の内容について、必要に応じて関係機関等に照会する場合があります。
・提出書類は、原則として青森県に対する情報公開請求の対象となります。

4.委託先候補者の選定方法等

審査方法(書面審査・面接審査)

・提出された書面の審査及び面接審査の内容を総合的に評価し、優れた企画提案を行った者を委託先候補者として、最大2者選定します。
・企画提案者が1者となった場合も同様の審査を行い、業務を適切に実施できると判断される場合は、委託先候補者として選定します。
・面接審査の日程、方法等については、個別に連絡します。

選定基準

(1)コーディネーター候補者の中小企業支援に係る知識・技術・経験・実績
・県内の中小企業への支援に有益な知識等の保有
・中小企業等に対する支援の実績等

(2)コーディネーター候補者の職務遂行力・実行力
・県内の中小企業の育成・課題解決等に意欲的に取り組む姿勢
・新たな知識を意欲的に吸収し実践しようとする姿勢
・コーディネーター業務の目的、目標、公的立場等を認識し、業務を遂行する姿勢

(3)コーディネーター候補者の対応力・折衝力・協調性
・相手の意見を傾聴し、立場を理解、尊重しつつ業務内容等を的確に伝達する能力
・冷静沈着かつ臨機応変な対応ができる能力
・県内の中小企業や他機関等との連携、調整を円滑に果たすことができる能力

(4)コーディネーター候補者の医療・介護分野に係る知識・技術・経験・実績
・医療・介護関連機器等の技術・販売に係る知識や実績等の保有
・関係機関(医療・介護現場、業界団体等)とのネットワークや連携可能性

(5)経費の見積内容(経費や積算の妥当性等)

選定結果の通知及び契約の締結

○選定結果の通知
・選定結果は、採否を問わず、提案者に対して書面で通知します。
・なお、審査過程や選定結果に係る問合せや異議申立てには、応じません。

○委託契約の締結
・青森県と委託先候補者において、企画提案書等を参考としながら、業務履行に必要となる具体的な事項等の協議等を行うとともに、改めて委託先候補者から見積書を徴取し、協議が調った場合に、予算の範囲内で契約を締結します。
・仕様書について、両者合意の上で一部内容の変更を行う場合があります。

5.応募に関する質問の受付及び回答

(1)質問受付期間
令和5年7月20日(木)17時必着

(2)質問方法
・質問票(様式4)に記入の上、下記の「8.問合せ先・提出先」あてに電子メールで提出してください。
・原則として、記載方法や体裁等の一般的な事項を除き、口頭(電話連絡を含む。)による質問は、受け付けません。

(3)回答方法
質問書を提出した者あてに、電子メールで回答します。

6.スケジュール(予定)

令和5年
 ・7月14日(金)企画提案の募集開始
 ・7月20日(木)17時 質問受付の期限
 ・7月24日(月)17時 企画提案の提出期限
 ・7月下旬 面接審査の実施
 ・8月上旬 委託契約の締結

8.問合せ先・提出先

〒030-8570
青森県青森市長島1丁目1番1号(青森県庁南棟4階)
青森県商工労働部 新産業創造課 ライフイノベーション推進グループ 井筒
電話 017-734-9420
電子メール sozoka@pref.aomori.lg.jp

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

【現在作業中】R5の問い合わせ先です
新産業創造課 ライフイノベーション推進グループ
電話:017-734-9420  FAX:017-734-8115

この記事をシェアする

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする

フォローする

  • facebookでフォローする
  • twitterでフォローする