ホーム > 組織でさがす > 健康医療福祉部 > がん・生活習慣病対策課 > 第四期青森県がん対策推進計画案についての意見募集

関連分野

更新日付:2024年1月26日 がん・生活習慣病対策課

第四期青森県がん対策推進計画案についての意見募集

 県では、がん対策基本法第12条に基づき、本県における総合的かつ計画的ながん対策の推進を図るための「青森県がん対策推進計画」を策定し、各施策を推進しています。
 現行の「第三期青森県がん対策推進計画」の計画期間が令和5年度末で終了することから、本県におけるがん患者に対するがん医療の提供の状況等を踏まえ、次期計画である「第四期青森県がん対策推進計画」の策定を進めています。
 ついては、この計画の策定に当たり、下記のとおり意見を募集します。

1 意見募集期間

令和6年1月26日(金曜日)から 令和6年2月26日(月曜日)まで

2 公表資料

 県のホームページ(あおもり県民政策提案制度(パブリック・コメント制度))や、県がん・生活習慣病対策課、県政情報センター、県の各合同庁舎地域住民情報コーナーでご覧いただけます。なお、郵送を希望する方は、返信用郵便切手210円を同封の上、県がん・生活習慣病対策課までお申し込みください。

3 意見の提出方法

(1)提出に当たって使用する言語は、日本語とします。
(2)提出方法は、郵送、電子メール又はFAXによるものとします。(令和6年2月26日(月曜日)必着)
(3)意見提出様式は特にありませんが、意見を提出する方の住所・氏名(法人等の場合は、その名称・事務所所在地等の連絡先)を明記の上提出してください。住所・氏名が記載されていない場合は、提出意見として取り扱わない場合があります。
(4)提出先は次のとおりです。
〔郵送の場合〕〒030-8570 青森市長島1丁目1番1号 青森県庁北棟6階 青森県がん・生活習慣病対策課がん対策推進グループあて
〔電子メールの場合〕 メールアドレス gan-seikatsu@pref.aomori.lg.jp
〔FAXの場合〕 017-734-8045 (青森県がん・生活習慣病対策課がん対策推進グループあて)
※ いずれの場合も、第四期青森県がん対策推進計画案に関する意見である旨、明記してください。

4 提出された意見の公表

 提出された意見については、県の考え方を付して、内容を公開することを予定しています。公開に当たっては、住所・氏名は公表しませんが、意見の内容を簡単にとりまとめて公表する予定です。(この際、類似の意見は、まとめて公表することがあります。)
 なお、賛成又は反対のみの意見については、その件数は公表しますが、案そのものが県の意見ですので、改めて考え方を公表することはしません。

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

【現在作業中】R5の問い合わせ先です
健康医療福祉部 がん・生活習慣病対策課 がん対策推進グループ
電話:017-734-9216  FAX:017-734-8045
メールアドレス gan-seikatsu@pref.aomori.lg.jp

この記事をシェアする

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする

フォローする

  • facebookでフォローする
  • twitterでフォローする