ホーム > 組織でさがす > 環境生活部 > 自然保護課 > 将来に残したい・守りたい青森県の自然公園写真募集

更新日付:2019年7月8日 自然保護課

将来に残したい・守りたい青森県の自然公園写真募集

  青森県では、自然公園の魅力や価値を広く県内外に発信し、優れた自然の風景地を守っていくための、自然公園の風景写真を募集しています。
 選考された作品は、県が作成する青森県のホームページ、ルールブックなどに掲載されます!

募集テーマ:将来に残したい、又は守りたいと多くの人が感じる貴重な自然の風景地等の写真
対象となる自然公園
【国立公園】十和田八幡平国立公園/三陸復興国立公園
【国定公園】下北半島国定公園/津軽国定公園
【県立自然公園】浅虫夏泊県立自然公園/大鰐碇ヶ関温泉郷県立自然公園/名久井岳県立自然公園/
 芦野池沼群県立自然公園/黒石温泉郷県立自然公園/岩木高原県立自然公園/津軽白神県立自然公園
応募条件 次に掲げるすべてに該当するものとし、応募後に条件に該当しないことが判明した場合は、選考の取消し等の
措置を講じることがあります。

(1)応募時から過去3年以内に撮影されたものであること。
(2)立入りが禁止された場所で撮影されたもの、若しくは自然公園の保護に影響を与えるような方法で撮影したものでないこと。
(3)応募者自身によって、青森県内で撮影されたもの。
(3)希少な動植物の生息、生育場所が特定されないこと。
(4)特定の個人を識別できるものについては、応募までに当該個人の了解を得たものであること。
(5)過去において他の媒体に掲載されたもの(応募者が個人で使用しているソーシャル・ネットワーク・サービスに掲載さ
れたものを除く。)や写真コンテスト等で表彰を受けたものなど、応募者以外の者が著作権を有するものは除く。
応募方法
募集チラシ裏面の応募票に所定の事項を記入し、写真はJPEG形式としてCD又はDVDに保存し自然保護課宛てに郵送するか、電子メールに応募票と同様の事項を記載した上で、1枚あたり8MB以内で下記の応募先に送信してください。ただし、応募作品及び媒体の返却はしません。
応募先
青森県環境生活部自然保護課宛て
送付先:〒030-8507 青森県青森市長島一丁目1番1号/メールアドレス:shizen@pref.aomori.lg.jp
募集チラシ・応募票はこちらからダウンロードできます→files/bosyuutirasi.pdf[1704KB]
【選考】選考は、青森県環境生活部自然保護課で設置する選考会において行います。
(1)選考対象は応募条件をすべて満たすものとします。
(2)選考枚数は100作品程度とします。
(3)選考された写真の応募者には、記念品として2,000円のクオカードを贈呈します。
(4)応募用紙の記載内容に不備があるものは選考しません。
(5)選考結果は、令和2年3月頃に青森県のホームページで公表します。
(6)選考した写真は、県が作成する青森県の自然公園に関するホームページ及びルールブックに掲載するほか、県が行 
う自然公園の普及啓発事業に無償で活用します。
【応募作品の著作権】
(1)選考された応募作品の著作権は青森県に帰属します。
(2)応募者は、著作者人格権に基づく権利の主張を一切行わないものとします。

関連タグ

この記事についてのお問い合わせ

自然保護課 自然環境グループ
電話:017-734-9257 FAX:017-734-8072

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • LINE

フォローする

  • facebook
  • twitter

みなさんの声を聞かせてください

このページの内容に満足しましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
送信前に確認

このページの県民満足度

県民満足度