ホーム > 組織でさがす > 人事委員会 > インターネットによる受験申込方法

更新日付:2017年5月10日 青森県人事委員会事務局職員課

インターネットによる受験申込方法

インターネットにより受験申込を行う方は、以下の受験申込方法を確認のうえ申込みしてください。
受験申込方法 関連ファイル、リンク等
1.インターネットによる職員採用試験の受験申込方法(概要)を確認する。 受験申込方法(概要)PDFファイル[98KB]
2.試験案内を確認する。 「試験案内・受験申込書等ダウンロード」のページ
3.インターネットによる受験申込を行う。
・「電子申請・届出システム」の手続き一覧から、受験しようとする試験区分のものを選択し、申込みを行ってください。 (例:「平成29年度青森県職員採用試験(大学卒業程度)受験申込み」)
・受験申込みを行う際に、コード番号で入力する箇所があるので、試験案内の記入要領を確認しておくこと。
・申込み後に「申込完了通知メール」が送信され、その後、申込受付期間が終了してから「受理通知メール」が送信されます。
「電子申請・届出システム」のページ
【参考】申込入力方法説明書PDFファイル[67KB]
Q&APDFファイル[115KB]
4.受験票・写真票を作成する。 「受験番号一覧表・受験票・写真票」のページ

なお、平成29年度職員採用試験のインターネットによる受験申込の受付期間は次のとおりです。
試験区分 申込受付期間
大学卒業程度
大学卒業程度(社会人枠)
平成29年5月12日(金)8時30分~5月26日(金)17時15分
短期大学卒業程度
高等学校卒業程度
平成29年8月7日(月)8時30分~8月25日(金)17時15分
身体障害者選考試験 ※試験実施が決定次第、掲載します。

※インターネットによる申込の受付終了日の概ね1週間後が持参・郵送による申込の受付終了日になっていますので、インターネットによる申込ができなかった場合は、受験申込書等(紙媒体)を作成して持参・郵送により申込してください。

警察官A採用試験及び警察官B採用試験について

 警察官A採用試験及び警察官B採用試験のインターネットによる受験申込方法については、下記のリンク先より確認してください。

青森県警察官・警察職員募集案内(青森県警察ホームページ内)

関連タグ

この記事についてのお問い合わせ

青森県人事委員会事務局職員課任用担当
電話:017-734-9829  FAX:017-734-8242

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • LINE

フォローする

  • facebook
  • twitter

みなさんの声を聞かせてください

このページの内容に満足しましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

送信前に確認

このページの県民満足度

県民満足度