ホーム > しごと・産業 > ICT(情報通信技術) > 青森県電子申請・届出システムが生まれ変わりました

更新日付:2015年2月1日 情報システム課

青森県電子申請・届出システムが生まれ変わりました

平成27年2月1日から青森県電子申請・届出システムが生まれ変わりました

青森県電子申請・届出システムは、平成27年2月1日から新しいシステムに変わりました。
システム利用者登録について
  • 新しいシステムでは、これまでのシステムでご利用されていた利用者情報はお使いになれません。
  • ID・パスワードが必要な申請については、初回申請時に利用者登録が必要になります。
URLの変更について
  • システムのURL(アドレス)が変更となりました。
  • 以前のシステムをブックマークに登録されている場合は、変更をお願いいたします。
通知メールアドレスの変更について
  • 新しいシステムから、通知メールをお送りするメールアドレスが変更となりました。
  • 携帯電話等で、ドメインを指定して受信拒否をされている場合は、「s-kantan.com」からのメールを受信できるよう、設定の変更をお願いいたします。
旧システムでの受付終了について
  • これまでのシステムでの申請・届出の受付は「平成27年1月31日 23:59」をもって終了いたしました。
旧システムの利用者の皆さまには改めて登録が必要になるなど、お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

お知らせ

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

企画政策部情報システム課地域IT推進グループ
電話:017-722-1111(内線2630) 直通:017-734-9158  FAX:017-734-8036

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • LINE

フォローする

  • facebook
  • twitter

みなさんの声を聞かせてください

このページの内容に満足しましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

送信前に確認

このページの県民満足度

県民満足度