ホーム > しごと・産業 > ICT(情報通信技術) > ネットで申請してみませんか?青森県電子申請・届出システム

更新日付:2017年3月31日 情報システム課

ネットで申請してみませんか?青森県電子申請・届出システム

アオモリン
青森県電子申請・届出システムは、インターネットを利用して自宅や職場のパソコン等から県の機関に対して申請や届出等ができる環境を提供しています。一部の手続を除いて、青森県外の方もご利用になれます。
お知らせ

利用方法

以下のサイトからご利用ください。

利用するメリット

  • 窓口へ足を運ぶ必要がないため、時間が節約できます。
  • 休日や夜間でも申請や届出等ができます。
  • 自動チェック機能により、誤入力が減少します。

その他のシステム・サービスによる電子申請

この記事についてのお問い合わせ

企画政策部情報システム課地域IT推進グループ
電話:017-722-1111(内線2630) 直通:017-734-9158  FAX:017-734-8036

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • LINE

フォローする

  • facebook
  • twitter

みなさんの声を聞かせてください

このページの内容に満足しましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

送信前に確認

このページの県民満足度

県民満足度