ホーム > しごと・産業 > ICT(情報通信技術) > 個人番号カードを使用した電子署名対応のお知らせ

更新日付:2016年1月4日 情報システム課

個人番号カードを使用した電子署名対応のお知らせ

個人番号カードを使用した電子署名対応のお知らせ

マイナちゃん
 個人番号カードの運用が平成28年1月1日から始まりました。
 青森県電子申請・届出システムでは、平成28年1月5日(火曜日)から、住民基本台帳カードに加えて、個人番号カードを使用して電子署名を行うことができるようになりました。
 御利用のパソコンに「公的個人認証 ポータルサイト」から「利用者クライアントソフト」のVer3.0以上をインストールしてください。
 ※電子署名を行うための設定その他については、「公的個人認証 ポータルサイト」を御覧ください。

この記事についてのお問い合わせ

企画政策部情報システム課地域IT推進グループ
電話:017-722-1111(内線2630) 直通:017-734-9158  FAX:017-734-8036

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • LINE

フォローする

  • facebook
  • twitter

みなさんの声を聞かせてください

このページの内容に満足しましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

送信前に確認

このページの県民満足度

県民満足度